早すぎる夏休み計画

昨年の反省を活かし、ちょっと…というかだいぶ早めの夏休み計画を立て始めた(爆)

せっかく、ユーロが格安だからヨーロッパ圏がいいか、
でも疲れそうだな…とも思ったり、


4travelで2010年にヨーロッパ旅行行った人の旅行記を見ていると
当時は113円/ユーロだったとか…今が96~97円/ユーロやから15円近く下がっとることになる。


たとえば、ブランドバックで2000ユーロだったら…
当時は226000円、しかし今なら192000~194000円。


時期が違えば同じものでも為替の違いだけで30000円以上違うことになる


まー夏までにはまた高くなっとるかもしれんけど。


昨年はバリ島だったんで、今回はまたハワイかヨーロッパ圏にしたいなー。
オセアニアでもいいけど。

ちなみに、JALマイルでハワイやオセアニアくらいなら


二人分ビジネスクラスの航空券と交換できる


程度溜まってる。今年の秋ぐらいでマイルの有効期限が切れるんで、
絶対使わんと…。