2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急の混雑

久方ぶりに福岡市内に足を運んでみると、博多阪急にまたもや人だかりができていた。 「バターシュガーの木」オープンとのこと。 どうも東京のお店で九州初出店らしい。 美味しいのかどうなのか…ひとまずは1時間待ち こうなると、人が人を呼んでハラダのラス…

眼科の先生

昨夜は同期飲み会ということで、他の科の先生たちとも飲んでウケた そんな中で、眼科の先生がめっちゃ面白かったので、 忘れないよーにその会話を記録しとこう。 1.「バレンタインチョコもらった?」の巻 バカ話最中に、突然真顔になり「みんなバレンタイ…

内科認定医試験準備

やっと内科認定医試験のためのサマリーやらなんやらが全て終わった… 残るは明日、受験費30000円(高い!!)を納入して、書類を送るだけ。 後は野となれ山となれ… この試験を受ける手続きとしてやることがあって、それは 研修医時代から今までに経験した内科症例…

暗証番号とチョコ

先日、平日にたまたま自由になる時間があったので、 区役所に行って、住基カードを申請し、確定申告をe-Taxで済ませようと計画。 ネットでICカードリーダーを購入して、いざ今日やろうとしたら 暗証番号を失念し、パパっと3回間違って 早くもロックされてし…

JAL、話が違うぞ

夏休みにヨーロッパにマイルを使って無料で行くつもりだったのに、 ふとJALのHPを見てみると、 昨年度までJALカード会員特典では 「交換に必要なマイルが全て10%引き」だったのに… 2012年度は1000マイル引き、のみ。 つまり、今までが85000マイルの10%引き、…