2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富島旅行

一日目。 夏休みに竹富島に行って参りました。 福岡空港から出発し、 自分らはJAL派なので、JALマイルを使用し、飛行機代は無料でした 竹富島までのアクセスですが、 福岡空港⇒那覇空港⇒石垣空港⇒石垣港⇒竹富島港⇒宿泊施設 というものだったので、かなり疲れ…

らーめん二男坊 博多王

キャナルシティのラーメンスタジアムにある 『ラーメン二男坊 博多王』さんにお邪魔しました ラーメンスタジアムの中でもそこそこ賑わっているお店です。 以前もこのスタジアムに『らーめん二男坊』として出店していたようですが、 冠名を変更し、再登場した…

ブログのデザイン変更

さて、ブログやHPの件に関してですが… 先にブログの方を少しデザインを変更しました よりシンプル化したような感じです。 引っ越そうかと思いましたが、かなり面倒そうだということと、 ブログ記事をEvernoteに自動的にうつすこともアプリ次第でできそうだと…

移行作業とはかくも大変なものだろうか

先日からちょっとずつ言っていますが、 HPのデザインを大幅に変えようとしています。 知っての通り、ブログラミングなどできるわけもなく、 今までも適当に他のサイトを参考にして、試行錯誤手打ちでHTMLタグを打ってやってきました。 今のレイアウトが完成…

総合図書館に行ってきた

来週の夏季休暇中には『読書』をしようと思って、福岡市立総合図書館に行って参りました。 最近、TSUTAYAの提携している武雄市図書館が話題ですが、 ここもなかなか外見は綺麗です。 蔵書数は圧倒的にこちらの方が多いはずなんですが… 文庫本とか、実際本屋…

うまいもの展微妙の巻

福岡大丸で『45地方新聞社が選びに選んだ! うまいものめぐり』という催事があってます。 まぁ明日までですけど。 早速行ってきました 思ったよりは人少なかったかなぁ。 色々回ったんですが、『古都芋本舗』さんの団子と『芦屋花コロッケ』さんのコロッケの…

急変時の病院事情

お盆の当直中に、怖いオバケとか出たらどうしよう… なんて悩んでいましたが、もっと怖いことが実際には起きました。 入院中の患者さんの 突然の心肺停止です しかも… 一晩に二名も…ナンテコッタイ そういうわけで、あんまり眠れず、疲れました…。 ちなみに、今回の…

お盆

盆ですね。相変わらず仕事してますが…。 昨夜の夢に、昔亡くなった飼い犬が出てきて、ビックリしました。 しかも、夢の中で、「あれ?なんかおかしいな…」と思って飼い犬の方を見て確認したら 燃えていたのか?ほぼ燃えカスになっていて、つまり「気付いたら…

椅子も買いたい

『半沢』相変わらず面白いのですが、ちょっと物語の進行が早いような… 本日放送分が「仕返し」の回だったんですが、展開が急で… やりようによっては、今までのうっぷんをもっと時間をかけて演出できたんやないかなーと。 そう思っていたら、やっぱり事情があ…

暑さ対策

暑い。 暑い。 暑い。 こんだけ雨の日が少なくて、色々大丈夫なの? ただ、今月末に夏季休暇として沖縄に行く予定なので、 その時期に台風がくるのだけは勘弁して欲しい… うちのマンションの寝室にエアコンがないため、 毎夜が熱帯夜であり、夫婦ともども苦…

地震の誤報

午後に地震の誤報があったようですね。 話によると一斉に周囲の携帯/スマホが鳴り出したとか… 残念?なことに、僕は携帯を机に置いたまま 一人部屋にこもっていたので 全く気付きませんでした。 トホホ。 同僚が僕を見付けだし、状況に気付いて、 ネットでYahoo…

スリランカカレーLampe

近所に新たにニューオープンしたスリランカカレー屋さん(Lampe)に行ってきました。 入店したところ、中にはスタッフが2人。 スリランカ人かどうかは知りませんが、少なくとも日焼けした日本人じゃなさそうでした。 ホールスタッフは日本語流暢なので、日本人…

今年2回目の東京出張

昨日は、『バルス!』って一応ツィートしときました。 世界記録を更新したようですね…twitter japanがバルス禁止をほのめかしていたんで、 実際は、「パルス」「スバル」等似たような用語で参加した人もいたようなので、 本当のツィート数はもっと多いんじゃ…