椅子も買いたい

『半沢』相変わらず面白いのですが、ちょっと物語の進行が早いような…

本日放送分が「仕返し」の回だったんですが、展開が急で…
やりようによっては、今までのうっぷんをもっと時間をかけて演出できたんやないかなーと。


そう思っていたら、やっぱり事情があったんですね。

「半沢直樹」生かせないTBSのお粗末 放送延長失敗し10回で終了

yahoo!ニュースより。


放送回数が1,2回他のドラマより少ない分、短縮して放送しているわけかー。



あ、そういえば、昨夜紹介した寝具の話ですが、


かなり良かったです

特に「アイス眠」の方。妻も喜んでくれて、2万円した甲斐あったなー。


さて、実は、他にも今、買いたいものがあります。

それは椅子です。
正確に言うと、ビジネスチェア

現在、PC机で使用している椅子は、確か父親にニトリで買ってもらったもの。
もうかれこれ…10年以上は使用しているものと思われます


流石に、固定のネジが1本、2本…と紛失していき、現在は椅子を動かす度にギシギシ音が煩くします。
背もたれに体重をあずけると、後ろに倒れそうになる点も大きな不満点です。

せっかくなら、人間工学に基づいたいいビジネスチェアーを買いたいのですが、
世界的に有名なアーロンチェアは10~20万円が市場価格という高価なもの…。

正直、そこまで椅子にお金を出す気になれず、
他にいいのないかなとネットや近所のIDC大塚家具で調べた結果、

エルゴヒューマンのエンジョイが最もコスパがいいようです。
ってMONOQLO9月号で言ってました(爆)

エルゴヒューマンにもプロ(オットマンあり/なし)、ベーシック、エンジョイの4タイプあり、
エンジョイは一番安く、いわゆる廉価版ではあります。

それでも、市場価格は54800円。高機能チェアの中では破格の安さのようです。

で、椅子の値段ってどこで購入しても一緒のようですね。
みなさん、価格の足並み揃えているようです。

しかし、SAKODAからシークレットセールの手紙が届き、
そこに、(来週の3日間のみ使える)10%割引券が入っていました。
どの製品にも適用されるらしいです。

そもそも、SAKODAがエルゴヒューマンの取り扱いがなければそこで終了ですが、
もしかしたら…と期待して明日問い合わせてみます。


ちなみに、妻に相談したところ「無駄な金を使うな」と一蹴されています
椅子購入するためには、SAKODAが良くても、うちの家内の説得が必須なようです…。