お盆

盆ですね。相変わらず仕事してますが…。

昨夜の夢に、昔亡くなった飼い犬が出てきて、ビックリしました。
しかも、夢の中で、「あれ?なんかおかしいな…」と思って飼い犬の方を見て確認したら
燃えていたのか?ほぼ燃えカスになっていて、つまり「気付いたら死んでた」状態というシチュエーション…
なおかつガバッと目が覚めて、時計を確認したら夜中の3時ジャスト…なんてこったい。
昔から怖いものが苦手なんで、その後寝付くまで大変怖い思いをしました(爆)

そして、今日なんですが…まぁ今から寝るわけですが、
妻が当直でいないので、正直怖いです。ちょっとした物音でも起きそう…。
んで、明日15日には、今度は僕が当直でやはり一人ぼっち。

盆に病院で当直なんて、最悪だー

はぁ…



不吉といえば、相変わらずの暑さと日照りで、
うちのベランダの野菜ちゃんたちが死滅しかかってます。トホホ。
焦げる、という言葉が相応しいように、炭化して散っていきます

iiig.JPG













夕暮れ時には、心地よい風がふくようにはなってきているんですがね…。


そういえば、福岡大丸で昨日から気になる催事をやっています。

47都道府県うまいものめぐり [同時開催]関西うまいもの

19日までなんであまり余裕がないですけど。


ちなみに、僕のおすすめは

『五穀豆と五穀』(⇐催事場で販売しているわけじゃないのでご注意)

です。キューピーが作っているみたいですね。
ネットでも売られていますが↓、
自分はこれを取り寄せて販売している「CAFE FADIE」さんで購入しました。



リゾットにしてもよし、スープの具にしてもよし。
手間暇かけず、お店で出るような一品に仕上げてくれる魔法の具です

ただ、一度開封してしまうと、すぐにカビが生えてしまうので、
すぐに食べ切るつもりじゃないときついですね。