2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旬な食材は筍どすな

さて、昨日義父親から頂いた筍。 本日、料理いたしました。 妻の実家の山々では道路(と言っても舗装されていない)に 野生の筍がニョキニョキところ構わず生えてきていたけど、 まぁ、こんなところなので、 「道に筍が生えてきた」というか「筍生えているとこ…

鯉のぼり

先週の金曜日にJALからメールが届きました。 「空席待ちにしていた席が確保できました」 とのこと これで、フランス行きは確定です。 あとは成田までの乗継便をどげんかせないかん、ですね。 病院の後輩は、ポイントサイトでポイント集めをしている僕を見て …

Hulu

毎日ポイントサイトを回るのも大変だな…と思いつつ、 同室の後期レジデントに嘲笑されつつ、日々クリッククリック… まぁそれはいいとして… 海外のサイトで『Hulu』という動画配信サービスがある。 結構、綺麗な映像で海外ドラマや日本ドラマ、洋画・邦画が観…

コンバット

妻と行きつけのジムで、初めてスタジオを利用してみました。 メニューは「『コンバット』。 いくつかの格闘技を組み合わせたやつらしい。 30分の初心者用だったけど、 いきなりのアップテンポに目が回る僕 必死に食い下がる妻(笑) 流れの中に (ボクシングの)…

4月からの新ドラマ

だいたい全部スタートしてきたかなぁ? 第1話を見てみたのが 「三毛猫」 「ATARU」 「リーガル」 「鍵のかかった」 「都市伝説」 「未来日記」 ・・・結構見てるねー(笑) あと「カエル」も録画してはいる。 これも昨年購入したブルーレイディスクレコーダー…

自炊:裁断機ゲット

自炊をしようと決意し、また新たに1つアイテムが手に入りましたぞな。 カール事務器 ディスクカッター DC-210N です デデーン!! ペーパーを切る裁断機なんですが、不器用な僕にも危なくなく使えるように、 刃が隠れており(直接触れられない)、かつスライド…

パンク

いつものように朝に車に乗って、都市高速に乗ろうとしたら その手前の信号待ちで、 見知らぬ人がふらふらとやってくるのが視界の隅から確認でき、 「コン、コン」と窓を叩かれ、 なんか、朝から変な人に絡まれた… と一瞬思ったら 「そのタイヤパンクしとっち…

広島旅行②

ちなみに、グランドプリンスホテルから宮島まで直行船が走ってる。 便利やのー。ホテル内で、チケット販売していて、 宮島の水族館の入館料とセットなら安い。片道ならいまいちの割引率なのが、商売上手なところ。 宮島には、人馴れした鹿が一杯。 子供たち…

新しいレンジがやってきた

新しいレンジを遂に購入することにした。 電器屋さんに行って来たり、ネットで調べたりと色々悩んだ結果、 結局選んだのはコレ↓ 三菱 レンジグリル レッドMITSUBISHI ZITANG(時・短・具/ジタング) RG-FS1-R 2年ぐらい前に発売されたやつで、本来三菱はあん…

桜咲く4月

桜が咲いて、強風で吹っ飛んで、 病院に新しいメンバー(後期レジデント2人)がやってきた。 一人は女性で一人は男性 女性には11時頃に(昼前なのがポイント) 僕の奥の手であるブラックサンダーをこそっとあげて餌付けを始めている。 30円前後という低価格であ…

広島旅行

さて、広島旅行といってもどう行こうか。やっぱり新幹線か。 予定もスカスカだったので、往復は『こだま』を使用。 普通に行くより、『こだま指定割往復きっぷ』がかなりお得。半額近くなる。 広島駅に直結している駅ビル2階には、お好み屋さんが連なってお…