桜咲く4月

桜が咲いて、強風で吹っ飛んで、


病院に新しいメンバー(後期レジデント2人)がやってきた。
一人は女性で一人は男性

女性には11時頃に(昼前なのがポイント)
僕の奥の手であるブラックサンダーをこそっとあげて餌付けを始めている。
30円前後という低価格であの美味しいさは半端ない。
10円前後うまい棒も決して忘れてはならない存在。
このツートップが最近の僕のおやつラインナップ(なでしこオメデトウ!)


男性の方はなんと1日1食、夕飯のみという食生活のガリガリボーイなので、
お菓子攻撃はどうも効果ない様子
そのせいかエネルギーがないというか活気がないというか身のこなしが省エネな感じがしている。
そんなんで、うちの忙しい救急をやっていけるやろうか…とちょっと心配


はたして彼女らに

早く仲良くなりたい僕の秘めた想い

…伝わっているんやろうか?



妻の方も職場が変わって大変な様子。
職場は三人で妻以外はお爺ちゃんクラスの年齢画像診断に老眼はきつそうね。

どこの職場も、慣れるまでバタバタしますわな。


異動のない僕は、そんな世の動きを横目に黙々とFXとJALマイル貯蓄に勤しんでいる(オイ!!)

あっという間に円安に傾いてしまったので、
海外旅行行っても全然お得感がなくなってしまったのが残念無念…。
(まぁ実際むこうでのショッピングの主役は女性ではあるが)

84円を超えてくると、細々と当初の資金の残金で遊んでいたことも終焉を迎えるのでやめて欲しい(笑)


そういえば、来月同僚(♂)が結婚することになった。
めでたいことだけど、彼は飲み会好き、女性好きときたもんで、
女性に対して何かと贈り物を用意し、一緒に飲みに行ったら必ず奢るという行為を繰り返すもんだから
預金通帳の残高はバイト学生並

まぁ…それでいい思いをしたことも多々あったやろうけども、
そんなこと今度結婚する人には関係ないこと、そして知らないこと。

医師として数年働いているのに、預金残高がない…と彼女が知った時は驚いただろうなぁ(爆)
結婚したら、財布の紐は妻に任せないとねー。


そういう僕も半分妻に財布握られているようなもんだけど、
さっき言った雀の涙ほどのFX資金は何も言ってこない。うっしっしっし。


一応、将来設計のために、政府からの年金には期待せずに
普通預金、定期預金以外に夫婦二人で別々に投資信託に毎月少額ずつ積み立てもやってる。
何も考えなしに暮らしているわけではござらぬ。
あとは、投資信託がうまく利回ってくれることを祈るしかない(それが一番大事…)。

子供ができると収入が減って支出が増えてくるので、
また計画の練り直しが必要になってくるんやろうけども。