2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとホームページ

ブログのデザインを久しぶりに変えました。 これが先日までのデザイン。 全然違いますね。 最近は「まとめサイト」が流行しているので、 今回は、それ風な感じにしてみました。 あ、スマホや携帯版の方のデザインは変えていないので あしからず。 どのブラウ…

ポケモンGO2日目

ポケモンGOをインストールし、いい機会だと判断し、 モンスターを集めながら、明朝に近所を歩いたり走ったりしてみました。 久しぶりの運動に、直後は気分爽快だったんですが、 そのあと不整脈が…いきなり走るのはまずかったか?と反省し、 以後はウォーキン…

大谷広場とおむつ卒業?

日曜日は久しぶりに東平尾公園の大谷広場に連れて行きました。 娘にとっては人生2度目。 目的は、今年も開放された「じゃぶじゃぶ池」です。 この夏休みは、水気のあるところに娘を連れ出すつもり(笑) 肩には、先日のAmazonプライムセールで購入したソー…

ポケモンGO

昨日、ポケモンGOがアンドロイド版で配信されました。 自分はiphoneなので蚊帳の外なのですが、 周囲の大の大人たちが、キャッキャキャッキャと楽しんでいるのをみると… 正直、羨ましぃ…。 病院内にもモンスターがうようよいるようで、 同僚の先生は、ポケモ…

マリノアシティでの買い物と水遊び

今日は、マリノアシティ福岡に行ってきました。 セール中とあって、ものすっごい混んでいました。 福岡も人口増えてきているし、外人観光客も多いから、 市内にアウトレットモールがもう1個あっても良さそうな気がしますね。 ・ミキハウスで娘の帽子を1つ(3…

Amazon TV stick

先日、Amazonプライムデーでしたね。 意気揚々と臨みましたが、これといったものはなかったですね。 昨年はテレビ600円とかいったものがあったようなんですが、 今年は、だいたい通常のアマゾン価格-10000円程度だったもんで、 食指が動きませんでした。 ま…

娘と遊んだ一日

トリアス久山にある、ふれあい動物園に行ってきました。 これは公式の動画↓ 放し飼いが特徴で、動物が身近に感じられるのでは? と娘を連れて行きました。 娘の「こわいーこわいー」と叫びながら、園内を走り回る姿を見て、 あぁ喜んでいるようだ、連れてき…

夏休みの計画

まだ増えると思いますが、 ひとまず現時点で、今年の夏に行きたいところ。 天神涼遊園地2016 7/29~8/17 昨年は、着替えを持って行ってなかったので、 全力で遊べなかったからなー。 いや、日差しが強すぎて結局、市役所内に避難したんだっけ…? 絵本ミュー…