Amazon TV stick

先日、Amazonプライムデーでしたね。
意気揚々と臨みましたが、これといったものはなかったですね。

昨年はテレビ600円とかいったものがあったようなんですが、
今年は、だいたい通常のアマゾン価格-10000円程度だったもんで、
食指が動きませんでした。

まぁ、でも、前々より欲しかったAmazon TV stickを-1500円
購入できたのは良かったですね。



接続は簡単。差すだけ。

また、出荷時に自分のAmazon会員情報が、この媒体に記録されていたので、
アマゾンプライムビデオの画面を開くと、PCで最近視聴したものとかが
パッとでてきました。




これで、普通のテレビなのに、Amazonプライムビデオが見れるようになり、
ほくほく。レンタルビデオ店がいつか消滅するかもしれませんね。

HuluやGYAO!、U-NEXTなどに加入している人はそれも見れるようなので、
自分よりもっと便利に感じるでしょうねー。



ただ、検索機能がいまいちで、直感的に見たいものを探したり、
目的のものを検索するのには時間がかかる印象。

予算が許せば、音声認識リモコン付きの方が便利そう。