娘と遊んだ一日

トリアス久山にある、ふれあい動物園に行ってきました。
これは公式の動画↓



放し飼いが特徴で、動物が身近に感じられるのでは?
と娘を連れて行きました。

娘の「こわいーこわいー」と叫びながら、園内を走り回る姿を見て、

あぁ喜んでいるようだ、連れてきてよかったなと感じました。


個人的には炎天下の影響でグダっと日陰で休んでいたミニブタが可愛かったです。
ミニ?ブタっていうほど巨漢でしたが…。カピバラも良かったな。


娘が一番気にしていたのは、ちょこちょこ動き回るリスザルでしたね。
9月に予定している大分旅行で高崎山自然動物園に連れて行こうかな。



そして、午後には久しぶりにファンタジーキッズリゾートへ。もう1周年なんですね。
ここはHPを見ると、その時の混雑状況が分かるんですが、
「少し待ちます」という表示だったので、安心して行ってみたら

実際には、整理券が配布されていて、実際に入店できるまでに40分かかりました。

これでも「少し」のうちなんか?
感覚は人それぞれで、難しいですね。


諦めてもよかったんですが、娘がとても期待した様子だったってのと、
お店の入り口の近くにアンパンマンレゴやプラレールで遊べるコーナーがあった
おかげで、なんとか時間をつぶせました(-_-;)




娘のアヒルぐち。だいぶ、なんか、違う。

だいぶ成長して、お姫様コスプレも好きになってきました。


2時間ほど、なかではっちゃけて、連れ帰るときには大泣き。

「まだ遊ぶぅーまだ遊ぶぅー」

が定番のセリフ。



参院選挙時には娘は爆睡。疲れたけど、楽しい休日でした。