2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント

なぜ東京03が優勝したのか。 いや、100歩譲って優勝してもいいとして(2本目は面白かったし)、 でも、965点はないでしょ? そりゃやらせを疑われても仕方がないよ~。 サンドの方が小ネタの連発で笑ったんだが・・・。 ちょっと微妙な感じのテレビになっ…

シルバーウイーク初日

いやーシルバーウイークやばい。 何がやばいって開業医からどんどん患者が送られてくる。 ほんっと開業医ってそういうところ楽でいいよねぇ。 そんなわけで昨日まで楽ちんだったのに、 本日いきなり4人入院。+新生児診察が5人も入って、 終わったのが20時近…

抱きつかれた

最近、めっきり寒くなった。 今年は結局タンクトップ必要なかったなぁ。 今日、小児の採血で子供を泣かせて、 しばらく泣きやまないので看護師さんが抱っこしてよしよししていた。 んが、全然泣き止む気配なし。 ぼーっとそれを見てたら なんか僕に向かって…

またかと思いきや

市中病院の子供は、呼吸器感染症がほとんど。 時々、とびひや髄膜炎ってのもあるけど。 んで、開業医さんからまた子供の入院紹介が先日あった。 「高熱でCRP28mg/dl。ぐったりしていて吐いている」とのふれこみ。 おぉなんか重症っぽいじゃん。 先生はここん…

インフルエンザ

夕方頃、突然40度の高熱が出現した幼児の来院があった。 咳は多少あるけど、他にはこれといって症状なし。 念のためにインフルエンザの検査を実施。 採血やらなんやらやってる間に検査結果が出た。 インフルエンザA型陽性!!! おぁ~!! 病棟内のみんなが…

虐待ニュース

正確には昨夕から流れてたらしいけど、 1歳児を冷凍庫に入れて虐待していた事件が全国放送になってた。 僕は今朝の「めざましテレビ」で知ったんやけどね。 いやー、でもバタバタしたのは一か月も前の話やけどね。 やっと証拠物件とか色々揃ったってことかい…

休みのお願い

レストランウエディングを予定しているので、 着付けとか、花屋さんとか引き菓子屋さんとかは全て提携先があって、 そこを自分らで選んで決めていかないといけない。 今日は、ご成約の方限定の、 提携先の業者さん説明会だった。 久し振りに式場に行ったけど…