2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーのおなーりー

遂に、ソファが届きました 配送業者さんは、入り口からいきなり直角に曲がる部屋の間取りに頭悩ませていましたが、 なんとか神業で壁を傷付けることなく搬入成功 これが、配置した直後の写真です。 で、デカイ… SAKODAの展示場では、小さく見えたのに、自分…

外食続き、本日はピザ

引っ越してから外食続きで財布がお寒く、脂肪は厚くなってきてます(トホホ) 先日行ったのが、薬院のピザ屋で有名な『ピッツェリア ダ ガエターノ』。 今までは、行く機会がありませんでしたが、 なにせ近所になったのでふらっと寄ってみました 雨降っている…

意外にカーテンは高い

引っ越しは完了しましたが、まだまだ段ボールが散乱しています(^_^;) 新居に引っ越す前に、汚れていたカーテンを深い考えもなく、全て捨ててしまったので、 実は新居は中が筒抜け状態。 これはいかんと、BiVi福岡に行って参りました。 まずは、「tissu+tissu…

引越し前のぼやき

さて、明後日が遂に引越し本番です。 サカイさんにお願いしていますが、現時点での反省点がいくつかあるので付記しときます。 ①見積時にPontaカードを提示するとPontaポイントが貯めれたはずだったこと… ②クレジット払いはできるが、3%手数料が取られること…

WBC戦

WBCやってますね。職場のみなさんはあんまり興味ないようですが、 ミーハーな僕は無理やり妻と一緒に見てます 先日、キューバに負けた時は悔しかったんですが、 まさかの台湾にも苦戦…。 敗戦濃厚になると、妻が「もう観るのやめよう」と言い出すんですが、 …

セカンドオピニオンに潜む罠

セカンドオピニオンとは、要は 『現在診てもらっている医師以外の第三者に検査や治療内容について意見を求める』 というもの。 最近ではもう当たり前になっています。 僕の患者さんで、てんかんで診ている方がいて、 セカンドオピニオンができないかと相談さ…

中国人の勢い

3月になって、医局長からメールが頻繁に届くようになりました。 内容は4月からの外来の割り当てと、バイトの場所や時間の相談など… 病院での自分の席も発表されました。 衝撃だったのが、その部屋割り 。 もともとうちの医局の大学院生部屋は、留学生と日本…