2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次結婚ラッシュ

第2次、結婚ラッシュというべきか、 6月になんと4組も結婚式があって、お呼びがかかっています。 「ジューンブライト」というやつですか…。 欧州では6月が一番気候がいいようですが、日本は梅雨まっただ中… 昔は6月に閑散としていたホテル側が頭を悩ませ、 …

セール中につきショッピング

博多アミュプラザと福岡パルコが10%offしてますね。 イムズやソラリアプラザ、その他の百貨店はやってませんね。 競合相手が可視化されてて面白い。 消費者としては、安いんでその2つにどうしても足を運んでしまいます…。 今回、洗顔がなくなったので、 ネッ…

緑色の実

すくすくと、ベランダ菜園のものが育ってきてます。 野菜を育てると、スーパーで購入しているので分かんない家庭が見えるから面白いですね。 トマト。まだ赤い実はなってませんが、 写真の真ん中あたりの緑色の球体がこの後赤くなっていくんでしょうか? 側…

寝具とかシャンプーとか

母の日ということで、腰痛を訴える母にマットレスを贈ることにしました。 普段から、通っているPOLAのおばさんに勧められたらしい。 で、その商品とは、 エアウィーヴというもの。 これ 低反発ならぬ、高反発マットレス。 医者仲間の中には低反発の代表ブラ…

発育順調

家庭菜園第2シーズン、開始からはや3週間目。 かぼちゃもだいぶ成長しました。 今後が楽しみな感じです なんか葉っぱにまだら斑が散見されますが、第2シーズンともなると気にならなくなります。 水は毎日かかさずやってますが、量も結構絞り気味です。 妻な…

予期せずサボる

さて、今日も病院行くか!と、いざ玄関を出ようとすると、 家の鍵がない。 もしや…と思い、妻の携帯にかけたところ、 妻が僕の分の家の鍵まで間違って持って行ったことが判明 予備まで含め、3つも鍵を持って出かけて行かれるとは、 余程な鍵好きらしい。 と…

オークションの結果

3日目に始めた初めてのヤフオク。 緊張して…つい毎日・毎時間チェックしてしまいました 2日目にして、開始価格である2000円で初の入札があり、 一瞬、喜んだんですが、このままだと2000円で落とされる…という不安感もあり、 複雑な気分でした。 そこからは長…

ヤフオク出品

昔はYahoo!オ-クションと言ってましたが、 いつのまにか「ヤフオク」と名称が変更になったようですね。 落札は過去に何度かしたことがあるんですが、 この度、初出品をしてみました。 事の始まりは、 妻が「ネットで購入したパンプスのサイズが自分の足に…

コーヒーメーカー

兄に、プレゼントとして頂きましたコーヒーメーカー 有名かつお洒落な「デロンギ」です。ドイツかと思ってたんですけど、イタリア製みたいです。 カラーは色々あったそうですが、うちのソファーの色が『緑』なので、合わせてもらいました。 お洒落ですねー、…