オークションの結果

3日目に始めた初めてのヤフオク

緊張して…つい毎日・毎時間チェックしてしまいました

2日目にして、開始価格である2000円で初の入札があり、
一瞬、喜んだんですが、このままだと2000円で落とされる…という不安感もあり、
複雑な気分でした。

そこからは長らく入札がなく…

最終日の3日目になって、病院で見つけた知り合いに「パンプス買わない?」
宣伝してみたんですが、ツレないお返事ばかり。

半ば諦めていたところ、残り3時間ぐらいになって、2人目の入札がきました



2100円。



あんまり変わんない…(笑)

でも、ここからです。オークションってやっぱり「競争」が働くとうまいこと歯車が回り始めるようで、
どんどん値が吊り上っていきました。


3000円

4000円

5000円


ここまでくると、狂喜乱舞してニヤニヤしていた妻の表情が、逆に曇り始め、


「こんな値上がりして、大丈夫かしら?」

と、自分の商品に、そこまでの価値が?と完全に自信がなくなった様子で、
早期取引終了した方がいいのでは?送料はこっち(自分ら)持ちにしてあげようか?
とか、色々気を遣い始めました。

まーでも、もともと2,3万円の商品ですんで、中古とはいえ…自信持っていいとは思うんですが、
どうしても大黒屋で500円だの、リサイクルショップで2000円だのと言われたインパクトが強く残っているせいで、
その倍以上の値になるとビビッてしまうのも事実


結局、最終的には8000円ほどにまでなりました。


運が良かったのかもしれませんが、オークション…なかなかいいもんですね。


これから直接取引を滞りなく、うまく運ぶ必要がありますが、
ひとまずは妻の希望額を上回る値で買値が付いてよかったです


靴自体は本当にいいものらしいので、落札者さんも喜んでくれるといいのですが。