ヤフオク出品

昔はYahoo!オ-クションと言ってましたが、
いつのまにかヤフオクと名称が変更になったようですね。

落札は過去に何度かしたことがあるんですが、
この度、初出品をしてみました。

事の始まりは、
妻が「ネットで購入したパンプスのサイズが自分の足に合わない」
という初歩的なミスをしたことです

見栄えが良くて、かつ長時間履いていても痛くならない靴を探し当てたところまではいいのですが、
デパートで購入しようとすると、とにかく高い。数万円はする

なんで、こんな単色の靴で、(男性靴と比較すると)小さいくせに高いんだ?と
僕としては思うけど、実際は洋服と同じ値段クラス…。

そこで、いつものBUYMAで、定価の半額で購入したら、
びみょーにデパートで試着した靴と、型が違かったようで、サイズが合わなかったというわけ。

ちょっと機械の圧力で伸ばしてみたり、薄いストッキングを履いたりと
工夫をしたんですが、結局足が痛くなるということで断念⇒出品にいたったという流れ。


実は、大黒屋に持ってってみたんですが、「500円」と言われ…
靴は専門じゃないからかなーと思って、ファッションのリサイクルショップに持っていったら、
そこでは「2000円」

うーん、厳しいもんですね。一般的には高級靴に分類されるブランドものなのに…。


ヤフオクでは開始価格は2000円からにしています。
入札がない可能性の方が雰囲気的に高いですが(弱気)、まぁ捨てるよりはいいかなと。

ウォッチリスト(お気に入り設定みたいなもの)に、入れて下さっている方が出てくるたびに、
妻とはしゃいでます(爆)

締め切りは3日後。やきもき