コーヒーメーカー

兄に、プレゼントとして頂きましたコーヒーメーカー
有名かつお洒落なデロンギです。ドイツかと思ってたんですけど、イタリア製みたいです。

_DSC8454.JPG
























カラーは色々あったそうですが、うちのソファーの色が『緑』なので、合わせてもらいました。
お洒落ですねー、インテリアとしてもイイです

エスプレッソマシンとかではなく、コーヒーを淹れるだけなので、使い方はいたってシンプル。

_DSC8456.JPG






















水とコーヒー豆(顆粒)をセットするだけ

あとは、ボタン1つ。

_DSC8458.JPG























すぐに温かいコーヒーが出てきます。スピーディー。

味も自分で淹れるより美味しいです(笑)
というか、分量さえ間違えなければ味は変わらないというのは安心感がありますね。


話は変わって、
先日の歌番組に華原朋美が出演していて、復活までの軌跡が流れた後の生歌に
ついグッと来てウルウルしてしまいました

同じ出演者のAKB48メンバーも泣いていたのに、
次の明るいコーナーになった途端、笑顔でキャピキャピになってたのは、
作り泣きだったのか、プロ根性で切り替えたのか…まぁなんにせよ
華原さんをしばらく応援