2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い最終日

毎度の実家での年末のお手伝い(バイト)もほぼ終わった そしてこれからまたまた毎度のお寺での年越し。 今年も遂に終わるかー ところで昨日から売れに売れてる「かつお菜」。 少しすると、すぐ葉が『しおれてしまう』と思うんやけど、 実はお花を生けるように…

みなさんの帰省の時期

いくら国試が迫っているからといって、 全員が全員『年末年始?そんなの関係ねぇ!!』的な姿勢というわけではなく、 少なくとも、僕がいる勉強部屋メンバーは結構明日28日に帰省する割合が高い。 そんなわけで、勉強部屋の大掃除を、今日みんなでやって…と な…

こジャレた隠れ家

年末はどうしてこう『飲みたくなる』んやろ? たまに飲む日は少し浮いた気分になる そういうわけで、行ったところは、下通りにある『庵』というお店。 ちょっと奥まった所にある。 個室に案内され、既に『着き出し』が用意されていた。有り難い んで最初に来…

M-1

いやぁ~よかったよかった。 最初はあれ?M-1ってこんなレベル低かったっけ?みたいに思ったけど、 流石にベスト3に残った3組はどれもめちゃ面白かった。 でも でも やっぱり優勝した『サンドウィッチ』が一番ウケた。 なんで決勝に順当にいけなかったのかが…

沖縄か東京か…

働き始めたらしばらく長期旅行にはいけなくなるやろう…ということで、 北海道旅行以外にも、沖縄(離島)か東京か悩み中。 まぁ貯金が足りるかどうか分からんから、この悩み自体意味のないものになるかもしれんが。 …と、思ってはいるものの、もう働き出してい…

D40購入

やっと念願の一眼レフを購入。ちょっと一時期より値上がりしてたけど、 48200円-5000円(ジャンクカメラの下取り)により43200円也。 これは、なかなかお買い得だと思う。 実は、もっと保護フィルターやらお手入れセット、バックなど色々おまけしてもらおうと…

チーズのようなもの

勉強部屋で勉強してると、小腹がすくので皆でお菓子をストックしてたりする。 今日も、お菓子スペースに行ってみると、 一ヶ月ぐらい前に部屋のメンバーの1人が実家から持ってきたお土産がまだ残っていた。 こ、これは…ちょっともう捨てないといけないんじゃ…

カービングスキー

卒業旅行で行く北海道スキー旅行のため、今日は電話して道具の予約をした。 『レンタル無料』の甘い言葉に誘われ、迷わず○リオンツアーさんで予約 しかし、パンフレットをよくよく見てると「スキー」ではなく「カービングスキー」が無料とのこと。 聞いたこ…

脳内空港から出港!

ちょっと前から体の節々、特にこめかみらへんがめっちゃ痛い。 肩もこって、首も痛いし、頭痛もする(笑)一見、風邪のよう。 でも熱はないし、咳も痰もでてない。そして、なんか元気でない。 うーむ、これが国試病か。皆の中ではそんなにしてる方わけじゃない…

枕当たった

先日、久し振りにネットで懸賞応募に励んでたら 今朝「ピンポーン」ってチャイムが鳴って、 「なんだなんだ?」と戸を開けてみると、佐川急便さん。 「配達にきました」と手渡されたのがコレ↓ 受け取ったものの、全く検討も付かず、差出人を見てみると『○○布団屋』…

パスポート

さて、大学の部活のみんなで行く旅行は北海道になったわけだけど、 もう1つ個人的に旅行を考えてて、 色々迷ったけど、今しかない!ということで海外旅行に行くことにした それじゃあ、まずパスポートを作らないと…と思い、ネットで調べてみると、 パスポー…

寝る前の一杯

仕事終わって帰宅し、『フーっ』とビールを一缶! …という人の気持ちは今まで全然分からなかったけど、 最近なんとなく『いいかもしんないなぁ』って思うようになった(^_^; まぁビールじゃないんだけどね。 僕が今夢中になっているのが 家カクテル代表の「カ…

凍りそうな寒さ

学校に六年生にだけ割り当てられている 『勉強部屋』のエアコンがどーも壊れてるようで全く暖房効果がない 他の部屋は「暑い」ぐらい効いているという噂も聞くのに、 うちらの部屋を見渡せば『掛け布団』があったり、 みんな膝掛けを置いてたり工夫してる 寒…

卒業旅行決め

やっと部活の卒業旅行先が決まったー。 自分で色々調べて決定。 「バリ島」と「北海道」どっちにしよっかなーってことで みんなでにらめっこしつつ30~40分長考。 そして、「北海道」で決着。 スキー・スノボすることに。 ふー。これから手続きとかしないとなぁー。…

ちょっと反省

卒業試験が終わって、気の抜けた11月を送っていたツケが回ってきたらしい。 今日から3日間、なるだけ学年のみんなで一斉に受けよう!ということになってる「第3回テコム模試」。 いやぁ~解けないもんだね(笑…えない) 昔あったはずの記憶も綺麗にどっか遠くへ…

医師と看護師の確執?

昨夜はもう懐かしい部活のメンバーと忘年会。 その中に、今は看護師(社会人3年目)の友人もいて、「久しぶり~」って飲んでたら… 仕事どう?って話になったら突然、一言ズバリ 「医者なんて大嫌い」…ええ! 平静を装いつつ、「な、なんでなん?」と尋ねたら …

恋のから騒ぎドラマ

つい見てしまった…。面白かった。 完璧ノンフィクションかと思って、エピソード1から目玉が飛び出そうになったけど、 どう見ても、ありゃフィクションだよね…。基本設定は、から騒ぎのメンバーかもしれんけど。 企画物のドラマにしては、よく出来ていて、ど…