凍りそうな寒さ

学校に六年生にだけ割り当てられている
『勉強部屋』のエアコンがどーも壊れてるようで全く暖房効果がない

他の部屋は「暑い」ぐらい効いているという噂も聞くのに、
うちらの部屋を見渡せば『掛け布団』があったり、 みんな膝掛けを置いてたり工夫してる


寒い…(__;)



マンションに帰ってもやっぱり寒い。
少しでも室温をあげようと先月実家から持ってきた
加湿器をせっせと洗って、ふーやれやれこれで安心だ

なんて思ったんだけど、ふと気が付くと加湿器とコンセントをつなぐアレがない
ほらアレ。黒くてケーブルみたいなやつ

実家に本体だけ持ってきてしまったのか…?
としばらく考えてるうちにまた体がブルッとした。

余計寒さを感じた。