2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルKサンクス

数年前までは福岡でサークルKサンクスなんて、 あまりなかったような気がしたんですが、急に増えてきましたね。 うちの近所にもできるということで しばらく前から心待ちにしていたんですが、 7月に読売新聞が、 「親会社のユニーグループ・ホールディングス…

子供のダイニングチェア…必要?

離乳食も朝夕の2回になって久しいです。 腰が据わっておらず、座位保持が難しいため、 先日まで抱えて食べさせていましたが、段々安定してきました。 このバンボ、友人が絶賛していたため、以前から購入していたんですが、 いやー、嫌がる嫌がる。 泣き叫び…

英語の勉強は必要か

英語を小5から必修科目にしようとしていますね。 やっぱり時代は「英語」なんですかね…。 自分も幼少時、親に英会話スクールに通わさせてもらったりしてましたが、 結果はこの通り(お察し下さい)。 「ほんと、意味なかったねー」などと、 昔を振り返りつつ、…

時計と車

うちには、もともと小さな置き時計があったんですが、 最近、針の動きがおかしくなってきたので、しばらく時計ナシ生活を送っていました。 毎度毎度、携帯で時間を確認するのは、かなり面倒だったので、 仕方なく購入することに(今月は子供用品に支出がかさ…

オープンの秋

三越の地下に『ラシック福岡天神』がオープンしたということで ちょっと寄ってみましたが、なかなかいいですね。 デパートじゃないようなカジュアル感、もっとじっくり見てたかったな。 これ、オープニング時の動画みたいですが… 最近の流行なんですかね? …

子供、現在の記録

娘も生後7か月半目になりました。 ブーブーうるさく唾飛ばしているなと思っていたら下の前歯がはえていたり、 短時間なら(両手を床につけた状態で須賀)お座りもできるように。 ずりバイも上手になり、高速で移動も可能 とにかくコンセントが視界に入ると猪突…

まだ財布がお寒い日々、もう秋ですね

スコットランドが独立するかどうかが、巷では大きな話題かもしれませんが、 僕個人としては、日刊スポーツがすっぱ抜いた… 仲間由紀恵さんの結婚ニュースの方が、衝撃が走りました。 トリックから大好きだった女優さん。 浮いた話がなかったので、心配してい…

日曜大工で終わる三連休

ずりバイが活発になったので、ベビーサークルを購入。 六角で1つ1つせっせとネジ回していたから1時間近くかかってしまった…(-_-;) まぁ、これで、カーテンや家具が破壊されずに済みますね。 ファルスカ?が有名みたいですが、なかなか値段を高いので、 僕が…

ベッド到着~

先日言ってた、セミシングルベッドがきました。 早速、既存のダブルベッドと並べてみる…。 うーん、広い(笑)。 ちなみに、キングサイズは幅1940mm。 セミシングル幅850mm+ダブル幅1400mm=幅2250㎜です。 仕方ありませんが、部屋がベッドでほぼ占められました…

風邪をひきました、子供が。

本格的に子供が風邪をひきました。 熱も38度を超え、これが正真正銘、人生初の病気。 なんでも「初」は目出度いもの? 実際は、鼻水で鼻が詰まり、 口は指しゃぶりで塞がれているので(やめればいいのに…)、 呼吸できず、なかなか寝付けず、 寝ては泣いて起…

車、コンサート、ビール

今日は似ている マツダのアクセラスポーツと、スバルのインプレッサスポーツ を見てきました。 どちらもエアバギーが縦に置けないんですが、 インプレッサの場合、横にしてもちと厳しいものがありまして… その時点で、スバルは「ない」なと。 ただ、マツダの…

第24回Fukuoka東区花火大会

東区花火大会。これで、夏の終わりを感じる福岡人もいるみたいです。 香椎浜側で見ても、アイランドシティ側から見ても絶景という噂。 ひとまず、夕方6時までの時点でのアイランド側の外周緑地↓ シートは敷いてあるものの、人は疎ら。 戸建の方々は知人や家…

アトリエ木下

今日は、アトリエ木下に写真撮影に行ってきました。 生後半年…から結局、一か月過ぎてしまいましたが、その記念です。 今回は、着ぐるみ使用。写真は、羊です。他にテントウムシも借りました。 赤ちゃん+着ぐるみは、可愛らしい組み合わせですねぇ。 この事…

楽天スーパーセールで財布が軽くなりました

とまぁ、もう終わりますけど…。 いつもこの、月イチの楽天のセールは特段商品が安くなるわけでもないのですが、 買い回りでポイントがアップしていくので、 なんとなくまとめ買いしたくなります。 横で、yahoo!ショッピングが、買い回りせずとも 「ポイント1…