車、コンサート、ビール

今日は似ている
マツダアクセラスポーツと、スバルのインプレッサスポーツ
を見てきました。

どちらもエアバギーが縦に置けないんですが、
インプレッサの場合、横にしてもちと厳しいものがありまして…
その時点で、スバルは「ない」なと。

ただ、マツダアクセラスポーツも、
シートベルトの長さがギリギリで、マキシコシを固定するのに苦労しました。

んー…。ミニバンやSUVは妻が拒否っているので、
やっぱり、日産のノートかホンダのFitかなぁ~。



帰宅後、夕飯を食べ、再び近くまで散歩。
目的はコレ↓です。



タダでこんなことして下さるなんて、嬉しい限り。

娘は、フガフガ抱っこひもで暴れていましたが…(-_-;)


また、日中は『こどもっとだいがくさい』で賑わっていたそうです。
こちらは参加していませんが…。

大学の講師の先生方らによる授業や体験学習。


アイランドシティにいると、上記のような企画が定期的に開催され、
本当に、子育てに適した場所なんだなと感じます。

子供を理由に…大人も楽しめるのがミソです(笑)

娘がもう少し物事を理解できるようになったら、もっと参加できるんですが。



最後に、夜はビールで終了。




見たことない人が多いと思います。この缶。

僕がよく利用する通販サイト、LOHACO


そのビールコーナーで、新発売の商品が無料でもらえるイベントがやっています。
噂によれば9日までとか。

どうやったら貰えるのか知りませんが、
僕の場合、他の商品を購入しようとしていたら、
買い物かごの上部に、無料試飲缶プレゼントの広告が出ていました。

なかなか美味しかったですよ。


ついでに言うと、今、LOHACOで買い物する際は、
ハピタスを経由するといいです。
現在、キャンペーン中で、通常1.2%のポイント付与が2.7%にupしています。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス