第24回Fukuoka東区花火大会

東区花火大会。これで、夏の終わりを感じる福岡人もいるみたいです。

香椎浜側で見ても、アイランドシティ側から見ても絶景という噂。
ひとまず、夕方6時までの時点でのアイランド側の外周緑地↓



シートは敷いてあるものの、人は疎ら。

戸建の方々は知人や家族を集めて庭でBBQをやってましたね。



近くのローソンは店の前まで出て、頑張って営業してました。

ここで定価で水分調達できてしまうなら、
誰も出店の高いジュースとか買わないだろうな…。



一度帰宅し、子供の夕飯とお風呂を済ませて、再度やってきたときには、
もう開始直前。流石に会場周辺は混雑していました。

…といって「ももち」の反省からか、アイランドシティでは
交通規制されていますので、島内は相変わらず人が少なく、落ち着いています。




花火と人の距離が近く、迫力がありますねー。




近くのマンションの方々はベランダで見物。
まるで影絵のよう(笑)

小ぶりの雨が降ってきたため、早々に退散し、
自宅のマンションから見れないかなーっと思ったら、

案外見れました。







しかし、凄い音。ドーンドドーンと心臓に直に響いてきます。

…なのに、うちの娘は全く目覚めません(爆)
終始、スヤスヤ寝ていました。肝っ玉が据わっているんでしょうかね。


来年は娘も1歳半。
次回はシート敷いて、妻・娘と間近で見たいなぁ。