2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

いや~怒涛の12月も今日で最後。 社会人になってから気が付いたら2008年終わってた(笑) 明日も日直やし、普段の年末年始、という感覚は全くないけど、 一応、呼吸器の方は患者さんが結構退院してくれて、 危ない人もいないし、比較的同僚の中で僕はゆったり…

病院見学生

病院見学に学生さんが、定期的にやってくる。 最近、ちょっと自大学の学生さんが来てくれて嬉しかったりする… 学生さんたちは、どこの病院を研修先に行けばいいのか悩んでいる。 僕がそうであったように。 で、実際働き出して思ったのは、 まず、 どんな医者…

今年もいよいよ終盤ですな

明日も飲み会、んで祭日は当直。週末はまた飲み会(笑) 次の芸は、M-1で決勝まで残った「ナイツ」で行こうかと考え中。 昨晩、睡眠時間を削って(はぁ…)、考えたネタは結構同僚にウケてた。 患者さんも段々また増え始め、 もうすぐ大体の病院は仕事納めだーと…

忘年会が財布に及ぼす甚大な影響

さぁさぁ次の飲み会の芸は 「ひげ男爵」 に決定。・・・はぁ。決定って・・・。本番は3日後 12月の飲み会 病院全体の飲み会 5000円 手術室飲み会 8000円 内科飲み会 5000円 ICU・HCU飲み会 7000円 病棟飲み会 8000円(予定) 内視鏡室飲み会 6000円 外科飲み会…

冬場

寒くなってくると呼吸器とか循環器の患者さんが増える、 と言われてたけど、 最近それを実感してる・・・。 はぁ~今日も土曜日が終わった。 そして、明日も仕事で潰れるかもしれん・・・。はぁ。 昨日あった、内科の忘年会はなんとか無事に終わった。 僕が1…

DAIGO

今日も日々の業務をしていたら、 「DAIGO」が来るよ!っと噂を聞きつけ(どうも見舞いにきたらしい)、 ダッシュでカメラをスタンバイしてた 面会中は流石に気が引けて声かけれなかったんやけど、 帰ろうとする時、ヤバい!このままでは僕の思い出づくりがー…

親子

大学の友達の父親と今一緒の職場で働いているんやけど、 流石親子だけあって、見れば見るほど「激似」で、 先生(父親)が話してるところをみてると失礼だが吹き出しそうになる 特に、にやっと笑った顔とかそっくり ちょっとドキドキしながら息子の話をしてみ…