2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御料理 まつ山

昨晩は、妻の両親らとの食事会今年も無事に終わり「そう」ですということで…。 小倉に「佐藤」という京料理を出してくれる有名な高級料理店があるんやけど、 そこで修行された大将が今年の8月22日オープンしたばかりのお店。 大将と言ってもまだ、若くてまだ…

色恋沙汰

STさんたちとの飲み会に参加してきた どーも、僕は仕事中は無駄話をせずにせっせと仕事をしているので 「クール」だとか「怖い」、「話しかけづらい」イメージがあるようで 飲み会とかで話をしていると「イメージと違う」「よく話すんですね」 とかひどい場…

スポーツジム開始

先日の日曜日から妻とスポーツジムに通うことにした 二人で一緒に入会し、まずはインストラクターの方に全身チェック。 あなたの 理想体重はこのくらいで、現在の体重はこのくらい 理想筋肉量はこのくらいで、現在の筋肉量はこのくらい 理想の脂肪量はこのく…

てんかんの講義

昨日は、職場の病院で院内Dr向けにてんかんの講義をやってきた。 1ヶ月前ほどに消化器の先生に肩を叩かれ、お願いされてしまったのがきっかけ。 なんのかんのいいつつ結構な時間をかけてスライドを完成させ、 ちょっと「ネタ」を入れつつ、自分としては満足…

同僚は女の子が好きなのだ

僕の同僚には彼女が3人ほどいる。 一応、近場にしか連れて行かない2人と海外に連れて行く1人とで本命はちゃんと特別扱いしている様子。 なんとも「気がつく」タイプでどっかに旅行やお出かけした時は 病棟や特定の看護師に対して土産物を用意してくる。 その…

英会話

病院の福利としての英会話教室があって11月から新シリーズが開校。 しかも2000円/月というお手頃価格。 …ということなので、英語を「スーパー」苦手とする僕は悩んでたけど、 ええい!やってみるか!と 行ってみた コースは「日常英会話超ビギナーコース」、…

BBQとホークス

病院傍の河川敷でBBQ。 神経内科Drとその家族、そしてMRさんたち数名で開催された。 突然だったけど、 僕の妻も同行。 妻を誘ったとき、ギリギリまで「どーしよーかなー」と渋ってたけど、 会費5000円で、関係者が何人来ても5000円。 つまり僕一人でも夫婦で…