2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科最終日

2か月の産婦人も今日で最終日。 未知なる「女性」を少しは身近に感じるようになりました 小児科を終了したときに様なガッツポーズをする気にはなれず、 ちょっと寂しい感じも… 今晩もオンコール中で、お産があればまだ呼ばれる可能性はあるけど、 絶対に呼ば…

新婚旅行遂に決定か

紆余曲折あり、やっと飛行機の席が取れたとJTBから連絡があった 結局第3希望での決定。 第1希望は人数足りず催行中止に。 第2希望は航空会社(海外)の手違いで中止になる可能性が高い というわけわからん事で中止に。 そんで、雲行きが怪しくなって あとから…

結婚指輪

今日は一日かけて、結婚指輪探し。 といいつつ2度ほどお産で病院に呼び戻されましたが… 婚約指輪が不動の人気を起こる「ティファニー」だったので、 結婚指輪は別のところにしようかとデパートやら露店を回り、 「カルティエ」もいまいちやし、海外有名ブラ…

第2回目の打ち合わせ

第2回目の打ち合わせが終了。 2時間ちょいかかって、終わりがけは頭パンクして死にそうでした。 披露宴って大変なんですね…。 そして遂に招待状が出来上がりましたんで、 招待するみなみなさまに宛て名書きするという大仕事が待っています。 プロの人にも頼…

evernote

同僚が続々とiphoneを購入し、僕の物欲は掻き立てられる一方。 んで、なんのためにわざわざソフトバンクにしてまでiphoneにしているのかというと、 どうも「evernote」というツールを使いたいためらしい(実際は使いこなせてないみたいやけど)。 んで、調べた…

夫とは

ネットサーフィン中に悲しいことに気付いてしまった。 もう少しで僕も「夫」になる身ですが… なんと あの有名検索サイト「google」様で「夫」を検索すると、 ↑こんなんなんですね。怖いです。そして切ないです。 ちなみに、「妻」で検索すると とまぁ、夫に…

トランス状態

福岡天神TSUTAYAのCD試聴ブースは4つあって、 1人5分まで試聴していいことになっている。 今日は結婚式のBGM探しにTSUTAYAへ 試聴しまくろうかと思ってやってきたけど、結構人が並んでいたりする。 『天神TSUTAYAビル』とか銘打っているほどなんやけん、 実…

入局しました

本日、遂に教授と医局長と僕の3人で飲みまして、 入局決定致しました。 ハンコとか署名とかあるんかな? なんて思っていたけど、1枚のペラペラした用紙に名前と住所、電話番号を書くだけで終了。 「退局したいと思ったらいつでもいいからひとまずおいで」 と…

コルテオ

年賀状の季節になりました。 さっそく、今年分の年賀状のデザインを午後に作り上げ、ひとまずひと段落 そういえば、現在東京で大盛況を収めているサーカス、 「コルテオ」 が来年福岡にくるようで・・・。 予約は昨日?今日?からで、既に予約殺到の様子。 …

入局

同僚も次々に来年からの入局先が決まり始めている。 かくいう僕も勢いで入局が決定 ・・・も~少し粘りたかったんだけど。 結局、学生からの当初の予定通り ハンマー片手に診療する「神経内科」へ。 ある朝、突然教授から直接僕の携帯にメールが来て、 当然…

手作りスコーン

警固の方に手作りスコーンで有名なお店があるらしい。 といっても、真剣に探したことはなく、 今回、ちょっと迷子チックになったところたまたま見付けたので寄ってみた。 『鵜来島』・・・なんとも変わった名前ですな。 看板はあるものの、本当に小道を進ん…