2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいともサヨナラ

「いいとも」が終わりましたね…。 一つ、時代が終わったみたい。 自分の生まれた年に放送開始したようで、 なんか複雑な気分です(笑) タモリさんもだんだん痩せてきて、すっかり高齢者。 寂しいですねぇ。 僕の娘はいいともの存在自体知らずに育つのかと思う…

少しずつ改良しています

ダイニングテーブルの上にペンダントライトを購入しました。 妻が、こういったステンドグラス系は好きなので、それに合わせて。 明るさはいまいちですが、なかなか雰囲気はいいです★ 【あす楽18時まで】 ポイント10倍 送料無料アートワークスタジオ ステンド…

広松木工のスプリングフェア

行ってきました。スプリングフェア。 増税前に買うべきものの代表格、「家具」。 予想通り人が多かったです。流石、人気メーカー。 正月セールですら安売りしないだけあります。 その様子を写真におさめようかと思っていたんですが、 商品は早いもの順なので…

専門医試験受験申込

神経内科専門医試験の一次試験が6月にあります。受かれば7月に二次試験です。 毎年、東京が試験会場です。 受験料に3万円かかるし、往復の飛行機代に宿泊代…とか考えると 関東に住んでいる人はお得ですねぇ。 受験するには、症例サマリーの提出が必要です。1…

慣れないことして年を感じる

先週からなんとなく、左足が痛くなってきて、 どんどん痛くなって、走れなくなって、ついには歩けなくなってきました 昨日、引っ越しが済んだので、 近くの整形外科病院に行くことに。 ところで、昨夜から突風が凄いですね、 春一番なんですか、これ?? お…

子供の成長と愛情

症例発表が無事に終わりまして、ホッとしております。 1つ1つ…やるべきことをこなしている感じですね。 研究会の特別講演は友田明美先生。 福井大学の小児発達学の教授。 小児は専門外なので目からウロコの話ばかりでした。 ザックリ言うと 「子供の発達に、…

オーバーブッキングに出くわす

今日は大阪まで日帰りで勉強会に行ってきました。 始発の飛行機で向かったので、眠い…zzz 今回も、JALを利用しました。 搭乗前に 「予約数が座席数を上回ったため、搭乗振替にご協力頂けるお客様を募集しています」 とアナウンスがありました。 『へーそんな…

引っ越し前の準備着々と

先日、掲載したダンボールの山は、帰宅したら崩れ落ちてました…。 あんまり積み上げるもんじゃないですね(-_-;) ヤフオクで売り飛ばした食器棚を持って行ってもらったので、 スペースがガランとしています。 週明けの引越しに向け、準備も大詰めです。 子供…

いよいよ引っ越し前

引越しの準備も大詰めになってまいりました。 段ボールの一部。 こう見ると、やっぱり ヤマトより引越しのサカイの段ボールの方が目立つなぁ。 他社の段ボールでもちゃんと運んでくれるかな(笑)? 不要な食器棚も、ヤフオクで売り飛ばしました。 5年使ってる…

忙しさが続いていますー

気付けば3月ですね…2月から忙しくしております。 来週は大阪出張+研究会での発表、神経総会発表のための抄録作成、 再来週には引っ越しで、 そこから10日以内に神経内科専門医試験のためのサマリーを作成、 またそのあたりで看護師向けの医療雑誌に投稿する…