専門医試験受験申込

神経内科専門医試験の一次試験が6月にあります。受かれば7月に二次試験です。
毎年、東京が試験会場です。

受験料に3万円かかるし、往復の飛行機代に宿泊代…とか考えると
関東に住んでいる人はお得ですねぇ。


受験するには、症例サマリーの提出が必要です。10症例分。
ヒーヒー言いながら(泣)、2週間前から時間を見つけて、作ってました。


昨夜、やっと完成


締め切りは明日ですemoji
まぁ、でも祭日なので、実質は今日までと考えた方がいいでしょう。

最後に、ボスのサインが、サマリーには必要なので
今週月曜日にアポイントを取っておいて、
今朝サマリーを持って行きました。


すると、どうもボスが忙しく機嫌が悪そう…。


ボスの秘書さんに、事情を説明し、サマリーを渡してもらったところ


「今日、忙しいからサインは月曜日でいいか?」

と聞かれました。






え。



締め切り明日です(゚Д゚;)





申し訳なさそうに頼んでもらいましたが、



「今日は対応できない!!」


と一蹴されました。




名前を10回書くだけなのに…というかアポとってたのに…

こんなんで、僕の1年が飛んでしまうんか…また来年…

と1時間くらい、途方に暮れてやる気を失っていたんですが、



そのあと、秘書さんから「結局、書いてくれましたよ!!」と連絡があり、

「はーよかったー」と安堵しました。


秘書さんからサマリーを受け取る際には、二人で苦笑い。




最後まで、バタバタでしたが、なんとか提出が完了。
増税前に航空券と宿の予約も取ったしーあとは勉強だけか(そこが問題)emoji