広松木工のスプリングフェア

行ってきました。スプリングフェア。

増税前に買うべきものの代表格、「家具」
予想通り人が多かったです。流石、人気メーカー。
正月セールですら安売りしないだけあります。

その様子を写真におさめようかと思っていたんですが、
商品は早いもの順なので、そんな余裕ありませんでした(^_^;)

みんな目当ての家具を、むんずと掴んで「店員さーん!これ下さーい」ってな感じ。
 
基本は、
①ガレージ商品(試作品、ガラクタ、問題あり商品)
②ショップの売れ残り、クリアランスセール
③通常品
④オークション

の4タイプあります。

おそらく、みなさん①か④を目当てに行くんじゃないでしょうか?
④は本日と明日開催のようです。人気商品が格安で手に入るかも?

まぁ、僕は初日に行ったので④には参加できませんでした。

日商品を新たに追加していくらしいんですが、
種類が多いのは、やはり初日のようです。

ちなみに、セール品は全て現金での支払い、お持ち帰りでさらに1万円off、です。
美味しい話ですが、大型家具はさすがに持ち帰れないっす…(*_*)


それでは、頑張って勝ち取った戦利品の紹介です。



スピンスツールです。座面外した状態。

定価はいくらなんでしょうかね、1000円で購入しました。
驚きの低価格の理由は1つ。



スピンのところが、壊れていているからです。

ですが、それ以外は良質の家具。小物置きとして使わせてもらいます。


つづいては、フォトフレーム、A2サイズ。

 

ダカフェ日記に一時はまっていたこともあって、

これは絶対いつか購入したい!と思っていた商品

A1やA0サイズなど、巨大なサイズも置いてありましたが、
うちのリビングの大きさを踏まえて…まぁA2サイズが無難かなと。


定価33600円らしいです。2万円で買ったような(既にうろ覚え(笑))。
これは現行品のセール価格です。


で、うちに2脚足りなかった(爆)食卓用の椅子も購入。



 

これは価格が33600円するもので、以前、高くて買えなかったもの。

座面がベージュ?の方は、現行品のセールで15000円!
座面が黒の方は、ガレージ品(小さい傷有)で10000円!

で購入。うーん、破格の安さ。
2脚だけ先に購入していたけど、待っておけばよかったかなぁ(-_-;)?


あとは、ハイチェストとテレビボードを購入しました。
これらは配送なので現物の写真はありません。

ハイチェストは、FREX105(リンクページ参照)です。
現行品のセール価格。237300円を180000円で購入。6万近く値引きされましたね。

そして、テレビボード。これは横幅150㎝と180㎝で悩みましたが、
 今後購入するであろうテレビサイズが42型~47型なのを想定し、150㎝としました。

こちらはガレージセールでの購入です。どこが問題ありなのか分かりませんでした。
近くにいた店員さんに聞いても「どこでしょうね…」という感じ(笑)

「VERA CREPA(リンクページ参照)」という商品です。
定価107100円を59000円で購入。ガレージ品はやはり安いですね。

180㎝ものの方が人気で、次々に「売約済み」のシールが貼られていました。
この150㎝もこれ含めてラスト2の状態(正午で)。



だいぶ散財しましたが、増税前に揃えないとね。
1度買えばずっと使うものだし、4月から値上がりです。
 
本当は、本棚や勉強机や仏様を置く台とかも買いたかったんですが、いいものがなく。


早くこないかなー。