2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

今日は中秋の名月でしたね。 何も知らない娘もベランダに出て、 いつもより大きなお月さまを見て、興奮していました。 残念ながら団子を用意し忘れましたが…。 日中は久しぶりにマリノアシティへ。 娘を初めて観覧車に乗せてみましたが、結果、無反応。 むし…

連休最終日と絵本

連休最終日は、ミッキーたちがイオンモール福岡にやってくると「勘違いして」 いそいそと朝早くから出かけたんですが… なんか全然混んでる雰囲気もないし、おかしいなと思って 総合案内のお姉さんに聞いたところ、今日じゃなくて、今週の土曜日の間違い だと…

子供のためのシルバーウィーク

このシルバーウィークは、子供にとことん付き合っています。 日中は子供と遊び、子供とともに寝て朝に目覚めるという日々(笑) 昨日は、宗像にあるグローバルアリーナというところに行ってきました。 広大な敷地を誇る、多目的施設(レストラン、宿泊施設、体…

ママ友会終了とひざ掛け

娘同伴のママ友会(2時間半)を無事に?やり遂げたようです。 案外大人しくしていたらしく、なんと珍しい。 ちなみに今回、会場選びは自分がしました。 天神や博多だとシルバーウィークになっているし混雑したかもしれませんね。 博多リバレインになる「海堂」…

ソフトバンクホークス優勝~

優勝しましたね。今シーズンの初めに、 今年は松坂選手を見に行くんだ!っと宣言していましたが、 結局、見れずじまいでっす。 来シーズンは見れるかな…(遠い目)。 ところで優勝セールで明日から、福岡は賑わいそうですね。 関東の方は安保法案で荒れていま…

父と娘の1日

放生会が始まったせいか、天神も今日普段より空いていましたね。 妻が職場関係の結婚式出席のため、今日は娘と2人で行動しました。 子連れとなると、昼食をどうするかでいつも悩むんですが、 最近は、ソラリアプラザかパルコで済ませることが多いです。 理由…

ベイマックス

最初食いついていた娘は途中で飽きてしまいましたが、 個人的にはまぁまぁ面白かったです。 なんで「まぁまぁ」かといいますと、 もっとハートフルでほのぼの系を期待していたので…。 まさか「ヒーロー戦隊もの」だったとは思いもよりませんでした。 左が日…

東区花火大会と世界7大陸植物園

昨年は、娘は爆音にも関わらず、爆睡していましたが、 今年は起きていたので連れて行きました。 そういえば、昨年も雨だったような…ついていないですね。 傘と子供を抱きかかえている状況なので、出店で買い物もできず…。 娘は花火が始まると、最初は呆気に…

クロネコヤマトとモニュメント

職場の先生の2歳の息子さんは、「トミカ」、 別の同僚の娘さん3歳は「LEGO」にそれぞれはまっているようです。 1歳半のうちの娘も、いわゆる玩具に少しずつ興味がでてきています。 写真のミニカーは最近の娘のお気に入りの1つです。 なかなかよくできていま…