子供のためのシルバーウィーク

このシルバーウィークは、子供にとことん付き合っています。
日中は子供と遊び、子供とともに寝て朝に目覚めるという日々(笑)


昨日は、宗像にあるグローバルアリーナというところに行ってきました。
広大な敷地を誇る、多目的施設(レストラン、宿泊施設、体育館等々)です。

ここのバイキング(GA倶楽部)を気に入っていまして、何度か利用しています。
美味しいんですよね~。

で、店の外が騒がしいなのと思っていたら
ブルガリアフェスティバル」という催しをやっていました。



外人さんが踊っています。



世界各国の出店もたくさんありまして、お客としても外人さんも多く、
なんだか面白かったです。

娘が水風船を欲しがったので、100円で釣ってプレゼントしたんですが、
すぐに飽きてしまって「ポ~イ」と言って投げ捨ててました(オイ)。



祭りの開催期間は3日間もやるようで、すごいですね。
開催場所の奥には遊具があったので、娘はそこで何度も滑り台で遊んでいました。
最近、滑り台を自分一人で滑れるようにあって嬉しいみたいです。


アイランドシティに帰ると
ちょうど街開き10周年記念コンサートがやっていましたので、
トコトコ娘と歩いて入場してみると、Crystal Kayさんが歌っていました。

訳が分かっていないであろう娘も、ゆっさゆっさと体幹を横に揺らしながら踊るほど
生のライブは、臨場感があって本当に良かったです。


隣のスパリゾートはその影響もあってか(?)かなり繁盛しているようで
この日も、そして今日も入場(湯?)規制になっていましたね。




最近の言語面の発達が著しい娘ですが、「シュワァ~」と突然言うようになり、
その出所をネットで検索していきついた

三ツ矢サイダーの手遊び歌」

そして、youtubeでそれを披露する人はたくさんいるんですが、
個人的にインパクトが強すぎて、しばらく頭から消えないひろみ先生。

娘もこの動画を気に入っているようです。気になっているの間違いか?




食べられるものも増えてきて、親の行動範囲も広がってきました。
今日のお昼はイムズのレストランの「キャトルセゾン旬/ゆずり葉」さん。
自然食派レストランで、娘が食べられるものがおいてあります。

帰りにここの店頭で販売している動物ビスケットをあげると、
しばらく食べもせず大事そうに両手で1個ずつ摘まんで歩いていました。

「食べなさい」と言っても、先っちょを少しかじってはエヘヘと笑って、
一気に全部食べようとしないため、結局転倒して、
ビスケットがはじけ飛ぶことになるんですが、その際の娘の落胆ぶりは
気の毒のレベルをこえて、不憫…でしたね。




汚いと理解しつつも、
そのあと拾って食べるのを止めることはできませんでした。