2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリノアシティで買い物

本日は、3月31日ということで、子供を保育園に迎えに行くと、 卒園された子供を持つママさんと保育士さんが話し込んでいて、 涙ぐまれている方もいました 進級するだけなので、うちはそこまで感傷に浸るわけでもないですが、 明日から、仕事の関係で2つの保…

2個目のチャイルドシート

2台目の車を購入したので、 必然2個目のチャイルドシートが必要になりました。 以前購入したグレコ↓でも良かったんですが…。 【16時まであす楽対応】【代引・送料無料】G-FIX グレコ GRACOチャイルドシート ジーフィックス 【ポイント10倍】※北海道・沖縄・…

バーガーキングオープン

イオン香椎浜に、昨日… バーガーキングがオープンしました。 九州で初めての出店のようですね。 早速行って参りました。 夕方に行きましたが、ちょろっと並んでましたね。 個人的には助かりましたが、 オープン翌日で長い行列になっていないところが、東区ら…

ドラマと広松木工

ドラマ「デート」最終回…良かったですねー。良い終わり方でした★ 曲も好きでした。特にオープニング。 そして、エンディングも。 映画化はないと思いますが、 その後を描いたスペシャルドラマか何かやってくれないかなー。 さて、昨日、広松木工で購入したも…

広松木工スプリングフェア2015

今年も行ってきました。 広松木工の年1回のセール。 昨年は娘が生まれたばかりだったので一人で行きましたが、 今回は家族三人でのドライブです。 …といっても、 昨年は新居の為に家具を色々購入する必要がありましたが、 今年は、欲しいものと言えば子供用…

都市高速延伸と水族館

アイランドシティへの都市高速延伸はいつになるのかな… と思っていましたが、今日、ついにニュースになりましたね。 まずはアイランドシティ、続いて福岡空港への延伸…のようです。 これが完成したらアイランドシティ→福岡空港まで車で直行できますね。 楽に…

エアコンと化粧品

エアコンを購入しました。 富士通のAS-R22Dというモデルです。 高さ250㎜。 スリムタイプかつ安価なものは富士通や東芝しか販売していません。 香椎のYAMADAで購入。 取り付け工事費込で約8万、ポイントが6千円分付いてくるので 差し引くと実質7万4千円とい…

マリンワールドに行ってみたい

先日、トイザらスに行ったら、 おもちゃ売場から全然離れてくれなくて大変困りました。 また、他人が遊んでいるものを羨ましがるため、 横取りしようと襲いにかかるので親としてはヒヤヒヤものです。 …泣き叫ぶので結局購入することに。 すごい嬉しそうに持…

ドラマとパン屋

今期、 ①流星ワゴン ②デート ③○○妻 の3つのドラマを見てきましたが、 (1話も欠かさず!) 結局、一番素晴らしかったドラマは 「流星ワゴン」 でしたネ。次は「デート」かな。 「○○妻」はもうどこ向かっているのか分かんない展開だし(笑) まぁどちらにしても…

子供の屋内遊び場

娘の歩行も安定してきました。 走り出すのも時間の問題です。 もう少し成長したら、子供のエネルギーを発散させるべく、 色んな場所に連れていかないとでしょうね。 ボーネルンドの「キドキド」や大阪のキッズブラザとか楽しそう。 いずれも福岡にないのが残…

ふるさと納税とか肉とか

何かと最近話題ですね、ふるさと納税。 昨夜、たまたま「DMMふるさと納税」を見つけ、 おぉお得だ、明日購入しよ~なんて思ってたら、 今朝、急きょ締切になっていました(泣) お得だと思ったらすぐに行動しないといけないですね…。 悔しいので、別のとこ…

絵本を最近よく読んでいます

最近、『指差し』を覚えた娘は 「コレェ!コレェ!」と言いつつ、 手当たり次第目についたものを指差すようになりました。 そして、それを触らせないと、かんしゃくを起こします…。 極めて短気です そして、またまた風邪をひいてしまい、 その影響で夜泣きが…