マリノアシティで買い物

本日は、3月31日ということで、子供を保育園に迎えに行くと、
卒園された子供を持つママさんと保育士さんが話し込んでいて、
涙ぐまれている方もいましたemoji

進級するだけなので、うちはそこまで感傷に浸るわけでもないですが、
明日から、仕事の関係で2つの保育園を併用することになるので、
そこが若干不安ではあります。


最近、娘は「踏む」という行動にハマっているようで、
オープンしたてのマリノアシティのCOLE HAANで靴を妻が試着していた際に、

娘はブランド靴を踏み潰そうと躍起になっていました。

僕は危険を察知し、何度も、小さな巨人の猛攻を避けていたんですが、
ひらすら粘られ、遂に娘が踏むことに成功すると

『あ~♡』

とニンマリ笑顔をみせてくれたので、
こっちも悪い気はせず、そこから守備を甘くしていると、

店員さんが鋭い視線を僕らの方に送っていることに気付きました。


ごめんなさい。




子供服売り場のキッズスペースで遊んでいる子(もちろん知らない人)の
脱いである靴を持って、ダッシュで逃亡したり、
風船を奪って泣かせたり、
最近、娘のイタズラ?っぷりが加速してきているので、
なかなか、目が離せなくなり親としては買い物もひと苦労…。



結局、BEBEとミキハウスCorvaしか行けなかったなー。






夕食は、初のふるさと納税でGETした十勝ナイタイ和牛のしゃぶ肉です。

2017年から消費税が10%になるっていうし、
こりゃ節税するしかない。


こんな美味しいお肉を実質2000円で食べれるなんて…幸せ~。
※人気のため、現在は品切れ中のようです