2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休憩しましょうか

子育ては大変ですけど、生まれてきてくれた娘には感謝していますし、 生まれた瞬間、親孝行は既に済んでいると思っています。 正直ときどきイラッともしますが(笑)…人生を豊かにしてくれ、 一緒にいてくれる娘に、やっぱり感謝です。 もちろん、産んでくれた…

九州ふっこう割

金曜日はイギリスの国民投票で、お祭り騒ぎになりましたね。 為替をみていると、票の集計中にドル円が一瞬で数円動くので、 FXやっていると気絶しそうになりましたが(笑) 結局、予想に反して、EU脱退になるとは。 これから日本経済がどこまで影響を受けるの…

ウォーキング・デッド

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」に最近ハマっています。 ゲオチャンネルやAmazonビデオなどで見ています。 ゾンビ映画なんですが、基本的にはドロドロの人間模様劇。 主役である元保安官のリック。そして、相棒のシェーン。 リックの妻ローリ、息子のカ…

子どもは便秘?

トイレトレーニングを休日中心に初めて、 だんだん大便もおまるで成功するようになってきました。 ただ、腹筋が弱いせいか、コツがつかめてないのか、 立ったままおむつにすることはできるのに、 いざ、おまるでするとなるとかなり苦労するようです。 先日は…

日本津々浦々なものと幼虫

近所のスーパー(フードウェイ)で購入したもの。 つい変わったものに目がいってしまう。 1.広島レモンサイダー :思ったより辛口 2.宮崎県のとうもろこし :未食 3.宮城県の活〆銀鮭 :未食 4.鹿児島県のしろくまアイス:未食 5.タイのスネークフル…

インスタグラム

最近、インスタグラムを始めました(遅い?)。 Facebookよりは性に合っているような気がします。 インスタグラムをやっている方で面白い方がいたので紹介。 漫画を描くのが趣味の主婦のようです。 子供2二人と夫と祖母の5人暮らし。 面白いのは、この祖母のこ…

音楽とともに

先日、後輩から教えてもらったアプリ「Clipbox」。 これを使うと、youtubeの動画を簡単にダウンロードし、 オフラインで再生できます。 無料の代わりに、広告が入りますが、かなり使い勝手がいいですね。 早速、少し前に話題にあった方の曲をダウンロード↓ …

なみきスクエアオープン

6/4から、千早駅前になみきスクエアがオープンしました。 東区役所+アルファ的な複合施設です。 駐車場は現在建設途中。 とっても立派な建物になっていました。 千早の人は便利でしょうね~。 図書館。初日は結構絵本も残っていましたが、 日曜には既に品…

トイレトレーニングは続くよ~街の開発も進むよ~

メルカリ…売れませんね、まぁ当然か。 ところで、娘のトイレトレーニングを最近本格的に取り組んでいます。 トレーニングパンツを経由せずに、いきなり布パンツ(つまり普通のショーツ) にするのが効果的!と聞いたので、 西松屋に買いに行き、早速履かせてみ…