なみきスクエアオープン

6/4から、千早駅前になみきスクエアがオープンしました。
東区役所+アルファ的な複合施設です。

駐車場は現在建設途中。

とっても立派な建物になっていました。
千早の人は便利でしょうね~。



図書館。初日は結構絵本も残っていましたが、
日曜には既に品薄状態(笑)みんな借りて行ってるんでしょうねぇ。

幼児が遊べるスペースも施設内にありました。
近場で言うと和白のコミセンのような感じ。

また、2階には発泡スチロールでできた「もぐらバス」が展示されてましたね。
ちょうど最近「もぐらバス」の絵本を読ませたばかりだったので、
娘は大興奮でしたが、触っちゃダメなようです。

もぐらバス [ 佐藤雅彦 ]

価格:1,080円
(2016/6/6 02:02時点)
感想(53件)



自習室もありましたので、学生さんが利用するにも良さそうですね。
ただ、自習室はオープンスペースなので、ざわざわした環境下にはなります。



スタイリッシュなホールでは、色んなイベントが催されていたんですが、
せっかくなので、日本舞踊を鑑賞。

案外、娘は真剣に鑑賞して…ときには自発的にあいの手を入れていました。
「感想は?」と尋ねると「優しかったねぇ」とのこと。

日本舞踊の感想が「優しさ」とは斬新ですが、
娘にそう感じさせる何かがあったのでしょう。



意外だったのが、この施設にオルトカフェ系列の
パン屋さんが入ったこと。



行列になっていて、パンは再入荷しても即完売状態。
娘を抱きかかえつつ、頑張って並んで数点購入し、
夕食として頂きましたが…

かなり冷えた状態で食べたら、どんなパンでもやっぱりイマイチですね(爆)

今度は、イートインで熱々で食べてみたい。

屋外でも色んなライブとかあっていて、
娘と一緒に2-3時間ぐらいかな?ひとしきり楽しみました。
(かぼすレンジャーに会いたかった…)


帰宅後は、公園で自転車の練習。



まだまだ身長が足りないようですが頑張っています。