トイレトレーニングは続くよ~街の開発も進むよ~

メルカリ…売れませんね、まぁ当然か。


ところで、娘のトイレトレーニングを最近本格的に取り組んでいます。
トレーニングパンツを経由せずに、いきなり布パンツ(つまり普通のショーツ)
にするのが効果的!と聞いたので、

西松屋に買いに行き、早速履かせてみたんですが


関係なく、おもらしし続けます。


濡れるのが嫌は嫌みたいで、そこでトイレに行くようになる!

…っとはいかず、布パンツ自体を毛嫌いするようになりました(-_-;)


なので、

最近は下半身すっぽんぽんにしています。


さすがに、垂れ流しはヤバいと自覚しているのか、
大便したくなると「あ!うん○!」と叫んで、おまるに走っていくようになりました。

すぐに出ないと、またおまるから離れて…
また便意を感じるとおまるに走って…の繰り返し。


便意を感じて「ヤバい!出る!」と感じた時の慌て様は半端ないので、
はたから見てて、かなりウケます(これが見たいが為にすっぽんぽんにさせている)。


動画もたくさん撮ったので、アップしてもいいんですが、
さすがに内容が内容だけに、家族だけの宝物にしようと思います…。



そういえば、昨日、またアイランドシティの都市計画が1つ新たに発表されましたね。
新体育館の横にホテルと商業施設(ぐりんモール)ができるようです。

九州外、国外の観光客も視野に、和を感じさせる体験施設が含まれているようですが、
まったくどんなものか予想つきませんね、気になるー。京都の町屋をイメージかぁ。

詳しくは公式HPを。

これはこれで楽しみではありますが、子を持つ親としては、
習いごと系スクールや幼稚園などの施設がもっとできたらないいのになって思います。