2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行前

先日はMRさんと、『最後の接待に』行ってきた。 なんで最後かと言うと、何度も言うけど、 今月一杯で接待禁止という取り決めが製薬会社間で決まったために起こっている現象。 高級店泣かせ んで、今回は天寿司にお邪魔した 本店と京町店があるけど、京町店の…

お別れの季節

先日ロクシタンのお姉さんに頂いた 栽培用の小さな植物ですが・・・ 今朝方、早速蹴飛ばしてしまって木端微塵に飛散させてしまった。 あばよ弱き者よ 病院に遅刻しそうだったので、バタバタと後片付けもせずに 家を飛び出したので、後に妻に怒られるんじゃな…

試供品

妻は新しい化粧品にはまると、一斉に近くの…そして隣町のデパートを駆けずり回り、 化粧品の試供品を「初めまして」的な表情で貰い漁る。 そんな分かり易い行動を毎回取る妻を見ていると この世の中、『やっていける』という自信が湧く。 僕もまた、待ってる…

3.11

今日は当直だったので、 当直室に強制的にこもりっきりでTVばっかり見ていた。 3.11に関する報道ばかりで1年前のことを思い出しては、 胸苦しい気持ちに…。 14:46には僕も黙祷をしたけど、TVをみると、日本全国でやってたらしい。 いつも忙しくバタバタ動き…

3月11日までもう少し

JALマイルを貯めるために「5」のつく日に必ずマックスバリューに行っては、 買わなくていいものをついつい買ってしまう癖がついてしまった。 リポビタンDとコーヒーとお菓子大量買い。 わざとらしく、海外のサイトを開いて、 ちょっと徹夜も辞さない感じで働…

妊婦さん復活と老後のこと(早いか!?)

先日注文した『シューガーバターの木』が届いた。 コレ。 実際、食べてみるとラスクのような感じでもっと軽くサクッとした歯応え。 また、バターなのでちょっと濃厚で、大量摂取には不向きかなといった印象。 まー美味しいけど、博多阪急地下のように並ぶの…