広島旅行前

先日はMRさんと、『最後の接待に』行ってきた。
なんで最後かと言うと、何度も言うけど、
今月一杯で接待禁止という取り決めが製薬会社間で決まったために起こっている現象。

高級店泣かせ


んで、今回は天寿司にお邪魔した
本店と京町店があるけど、京町店の方。

食べログ全国版でもTOP50に入る人気店。

福岡県での高得点店は意外に福岡市内じゃなくて小倉にあるお店が目立ってるよねー。

美味しいお店でMRさんと2人でしみじみ語らいました。
接待なくなるの寂しいねって(笑)
MRさんもタダ飯(会社の金)なので残念に思う人もいる様子。

まぁ料理の詳細はHPに今度アップします。
一個だけ写真アップ。

tenzushi.jpg






















実は僕はワサビが苦手で、いつも両親に子供扱いされるんやけども、
回る寿司屋や気心の知れたところなら、迷わずワサビを外している。

流石にここはカッコつけるところや!!
とグッと我慢して久し振りにワサビごと食べました。シクシク


美味しいものといえば、明日広島に夫婦水入らずでお出かけすることにしているので、
お好み焼きやアナゴを食べてこようかな。

思い立って…というか妻が退職前に「黒字還元」ということでボーナスがちょろっと入ったので、
それを使用しての1泊2日の旅。

予約したのが今週火曜日。本当に突然決めた感じ。


天気予報では90%雨って知った上での予約です


傘忘れないようにしないと。まぁでも、初広島上陸。楽しみです。
大河ドラマ平清盛は1回も観たことないけど、ミーハーに宮島行ってみます。