2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部長送別会で大ゲンカ

先日の部長送別会。結局集まったのは120名近く。 部長の登場シーンは北島三郎の「祭り」をBGMとして、 みんなで騎馬戦のように担いで登場 看護師が業務中にせっせと内職して作ってた色紙の紙吹雪も加わり、 つかみはOKで場が盛り上がりました 部長ゆかりの方…

パプリカ遂に目覚める

つい先日植えた白菜は、葉を虫に食べられて瀕死状態です…。 白菜1つうまく育てられないのか… 一方、ベビーリーフの生き残りがどんどん成長しています。 最早、ベビーリーフのモンスターです。 白菜と違って虫にも全然やられていない。 一体この正体はなんな…

部長送別会までもう少し

当科の部長が今月いっぱいで辞めるということで、決まった送別会。 同僚や病棟の看護師らがやる気になって、 会場を押さえたり企画したりなんやかんやし始め、 送別会に来る出席者(予定)の数は なんと130名近く… 多い! これも部長の人望の成せる業か…。 部…

ファミマTカード改悪ニュース

またまた、A8.netの貼るだけ案件が届いたので掲載しときます。 こんなんでいくら稼ぎになるのか…楽しみでもありますし、不安でもありますね(笑) ちなみに9月に初めて今のところ報酬は168円です 確か1000円以上にならないと登録銀行に振り込まれないようにな…

嵐ファンクラブ

PCに向かってシタタタタッとキーボードを叩き鳴らしていたら、 横からジャニーズ好きの師長さんから声を掛けられました。 「先生、嵐のコンサートが決まりましたよ!早くファンクラブに入らないと間に合いませんよ!」 何を言っているのか一瞬困惑しましたが…

医師としての特典の1つ

医者やってると何かと得することがあります。 上級医の先生方の話を聞くと、住宅ローンがうまく組めたりすることもあるそうです。 まぁ、僕はそんな大きな話ではなく、 もっとちまちました話をすると、 ①医師or医療者用のサイトに登録することができます。 …

シャンプー

現在スカルプDを使用していますが、 どうもこの製品、宣伝だけで中身は普通という噂があるため、 ちょっと買い直そうと思ってます。 そこで、参考にしたのがこの2つのサイト シャンプー解析ドットコム と おすすめシャンプー解析サイト どうせ買うなら地肌や…

秋野菜植え付け

台風も過ぎたところで、ベランダ菜園を整理しようと、今日ナフコへ 結局、家のパプリカは枯れずとも実もならずな感じで、ガッカリに生きています。 これはなんでしょう? 僕も分かりません。 ベビーリーフの種を植えたら、こいつだけすくすくデカくなりまし…

台風16号

2週間前くらいから、計画し始めた壱岐旅行。 既に目ぼしいホテルや旅館は全部予約一杯状態でしたが、 壱岐の海里村上は、JTBのHPからのみまだ予約できたので早速予約。 これでひと安心、と思ってた矢先、 やってきた 台風16号。アジア名「サンバ」 ここ数日…

TSUTAYA返却ボックス狭い

先日レンタルしたコミック20冊。 返却期限が昨日だったことに気付いて、朝から激震が走り、 通勤前にわざわざ近所のTSUTAYAへGo (延滞料金一日で50円×20冊=1000円) 20冊ともなると、袋もデカい。 開店前に、返却ボックスに入れさえすればギリギリ延滞料を払…

A8.netの紹介

最近始めたのが、A8.net。 アフィリエイトサイトで、そのサイト内で 企業からと契約して広告を掲示するだけで報酬を得られるというのもある。 ↓のがそれ。 まぁ、どのくらい稼げるのか、ちょっと試してみますんで、 時々このブログに貼ってみます ところで、…

内科認定医試験結果

酔っ払って帰ってきたところに、 内科学会からの通知がきてて、ちょっとビックリ 薄っぺらい封筒を見て、 妻が 『不合格やね』 と怖いこと言う上に、 力ずくで奪おうとする妻から逃げてこっそり封を開けたら と、 晴れて合格の認定をいただきました これで少…

テニスサークル

久しぶりに参加した病院のテニスサークル。 いつの間にか参加している人が増え、 Dr以外に薬剤師、ME、放射線技師、Nsと職種も多彩に…。 しかも、以前は初心者~中級者がメインだったのに、最近は上級者が増えてきて、 2か月ぶりの僕は、ちょっと居心地が悪…

食べ物関係、通販

金曜日に、自宅に財布を置き忘れて病院に来てしまい、ひもじくて死にそうになりました。 昼ご飯どうしようかな…と落ちこんでいたところ、 無意識に医局の冷蔵庫を漁っていました。 飢えって恐ろしい(笑) 目に飛び込んできたのが、 エンシュアH 業者がサンプ…