2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの玩具

先日の日記に書いた木琴が届きました。思っていたより大きくて、いい音します。 娘も、目を輝かせながら叩きまくっています。 …が、なにぶん「うるさい」ので昼間しか遊べません(爆) そして、手に持った凶器で殴り掛かってくるので怖いです。 【ラッピング無…

1歳9か月目

先日、岩田屋のボーネルンドに行った際に購入した「かんてんネンド」が いたく気に入ったようで、暇さえあればコネコネして遊んでいます。 【知育玩具】ねんど 粘土 BorneLund(ボーネルンド ).かんてんネンドstudio 4色セット 白/赤/黄/青 (寒天粘土)【1…

肩こりがひどい、整体師を呼んでくれ

最近、肩こりがひどいです。 手がだるくなり、腕をあげるのも億劫。 そして肩甲骨内側がうずいて、つらい。 どうにかならないもんでしょうか。 Youtubeに色々と、肩こり解消ストレッチ関連がアップされているので、 色々試しているとだいぶ楽になりましたが……

楽器を買うかどうか

先日、楽器屋さんに行ったら、 ドラムや木琴が気に入ったようで、バシバシとスティックでしばらく叩いていました。 妻は、3歳から娘にピアノを習わせたいようなので、 チラッとピアノの値段を見たら、20万~70万ぐらい。 うーん、やっぱり高いねぇ。 まずは…

鬼さんこちら

こどもは幽霊が見えているんじゃないか疑惑があります。 そういうの、信じるタイプなので、とても怖いです。 先日、寝る前に、寝室の窓から娘が外を覗いたところ、 急に振り返り、 「鬼さん、来る」 と言って、妻の胸に逃げるように飛び込んできたそうです。…

変わりゆく街と子供の成長

気付けば香椎浜のイオンにSeriaやインキューブがオープンしていて、 だいぶ様相が変わってきましたね。 先日、やっと天神、西通りにできた話題の北欧雑貨屋さん、 「フライングタイガーコペンハーゲン」 に行ってきましたが、一見オシャレですが、よく見ると…

結局一家全滅

子供の中耳炎で騒いでいた後に妻が発熱し、 最終的に自分も39度の高熱を出してダウンしておりました…。 翌日、外来があったので、もしこれがインフルエンザだったら、 患者にうつすかも(;´Д`)と焦り、 えっと…今が夜間だから急患センター、急患センター… で…