肩こりがひどい、整体師を呼んでくれ

最近、肩こりがひどいです。

手がだるくなり、腕をあげるのも億劫。
そして肩甲骨内側がうずいて、つらい。

どうにかならないもんでしょうか。

Youtubeに色々と、肩こり解消ストレッチ関連がアップされているので、
色々試しているとだいぶ楽になりましたが…。



でも、まぁ結局、一過性の改善なので、
1-2時間したらまた痛くなります。トホホ。


こういう整体的なものは学生の頃から興味があって、
一時期は本気で整形外科になろうかと思い、実習にも行きました。

その時の担当の先生は、スポーツドクターを目指している方で、
整体チックなことに関しても造詣が深く、
外来で、胸郭出口症候群の患者さんに対し、
ポケットから謎のブレスレットのようなものを取り出し、
患者さんの手首に巻いたら、あら不思議。

「痛くなくなりました」

とのこと。

え?サクラですか?と疑ってしまうほどの反応。
一体、なぜ、どうやって?



外来終了後、「あれはどういうカラクリなんですか?」と尋ねると
『(整形外科に)入局したら教えてやる』と言われ、「ケチ」
結局、分からずじまいです。



オイルマッサージやカイロプラクティックにも興味ありです。
現在はマッサージされる側に徹していますが(笑)

娘が成長した際には、父の誕生日プレゼントとして「肩もみ券」を希望しよう。
肩こりも悪いことばかりじゃないか。