2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記録的大雨

6月当初は全然雨降らなくて、今年は水不足になるぞーなんて思ってたら、 ものすっごい大雨…。 もー洗濯物溜まり過ぎて限界なんですけど…(爆) 一日ぐらい晴れなんやろか。 明日から、遂に「地域医療」。外病院にしゅっちょうでございます。 結構遠いんやけ…

ブライダルフェア

朝思い立って電話して急遽行くことになった ブライダルフェア 急なお願いでも親切に対応してくれた「モントレ」さん。ありがとうございます。 ↑生ケーキこいつも美味しく頂きました 試食なんかも低価格でできて、ブライダルフェアってなかなかいいもんやねぇ…

プリウス

同僚が今話題の新型プリウスを今日購入したらしい。 あまりの人気で納車は2月みたいやけど。 それに引き替え、大学時代乗り回していた僕の愛車「ist」は 実家に置いてる間に、こっそり両親によって何やら下取りされそうになってる なんてこったい 売ろうとさ…

躁病

ハイテンションな人が世の中には沢山いるとは思うけど、 『本物』を見ると、分かる。 あ、こりゃ病気だって。 スーパーハイテンション状態。 支離滅裂で口挟む隙もなく話し続ける。 「霊が見える!だから未来が見える!」 っと今日になって血走った眼で真面…

さもんじ

ちょっとあっさりしたものが食べたくて、 今日は麺類、ざるうどんを食べに「さもんじ」に足を運んだ。 うどんっていっても、きしめん。 店は、親不孝通りの近くにあり、ちょっと分かりにくい?かなぁ。

雑記

明日は年に一度の医局旅行~。また二日市温泉ですわ…。まぁいいけど。 普通に泊まれば1泊2万超える所を1万円で送迎込みで泊まれるし。 さてさて、そろそろ神経内科3ヶ月も終盤戦。 色んな症例を経験させてもらったな~。 「治らない病気を扱う科」とよく揶…

新レンズ

先日、D40につける新しいレンズが手に入った。 「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」 でっす!! 単焦点レンズを買いたくて昔からウズウズしてたのがやっと手に入った。 その理由となったのが、『ダカフェ日記』。 レンズキットも35mmはカバーしてるんやけど どう…

復活

ニュースを見てたら、 巨人・松本哲也 が最近活躍してるようで、取り上げられてた。 24歳。年棒600万円。 プロになって、初陣の初打席で 右くるぶしの剥離骨折により一時登録抹消されるも、粘ったんやねー。 いやぁ~良かった良かった。 福岡で試合があって…

アクセサリー

先日、誕生日を迎え、僕の身の回りのものが新しくなった ジャジャーン!!!! お洒落時計流石に病院には付けていけんなぁ。 時計の中に色ついた液体があり、角度によって中のタイヤみたいなやつとともに動く。 色は無色と、青とあったんやけど、オレンジを…

3000万円

自治医科大学とか産業医科とかは授業料免除の代わりに 各々地方、産業医もしくは労災病院医として7年とか9年とか勤務する義務がある。 それを卒業後拒否する場合、 3000万円だったかな?払わないといけない(返さないといけない)。 自治医科はまだ臨床医とし…