2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金消契約でひと悶着

いよいよ明日は引き渡しです。 そして今日は、融資実行日(決済日)でした。 おそらくすごい金額が動いたでしょうが、 実感ないのでなんとなく他人事のような感覚…。 滞りなく済んだのか少し心配。 というのも、1週間ほど前に 久しぶりに地銀の担当者と面談…

火災保険決定

引き渡しまであと一週間という段階です。 火災保険を先日契約しました。 複数の保険会社があるようですが、 結果的にはセコムが一番安いようです(家財含まず、2017年9月段階)。 現在住んでいるマンションの35年火災保険が20万円ぐらいだったので、 そんなも…

中古買取について

引越し前。不用品は捨てるか売る、という作業をしています。 IDC大塚家具が経営者が娘に変わった後から、 中古家具の買取を始めていたので、査定をお願いしました。 混んでいるのか担当者が少ないのか、 査定をお願いしたところ、査定の訪問が約2週間後にな…

引っ越し前、段ボール詰めの日々

もう少しで引っ越しです。 今回も引っ越し業者を複数見積もり出してもらいましたが、 毎回最初の見積額はなんなの?というぐらいの値段を提示されますね。 競合させないとバカを見る結果になります。 いつもポイントサイト経由(下のサイトのような)で引っ越…