2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールDVD作成

ウエルカムボードも完成し、そろそろやるか…っとプロフィールDVD作成をスタート。 プロに頼むとウン万円と費用がかかるので、大変やけど、自分で作った方がマシ。 …とは思うけど、やり始めて大変さを実感。頭がかち割れそうです 写真をスキャナで取り込むと…

不名誉な栄誉

昨夜ヲタ芸を披露。 外病院なんで、飲み会は既に宴もたけなわ状態。 酒も一滴も入ってない状態でいきなり芸で飛び入り参加する顛末に… オレンジ原色のパーカーに空色のズボン。 ハチマキを巻いて、リュックをからい、そこにアニメのカレンダーや人形を突っ込…

博多人形ではない

悲しくもヲタ芸をすることとなり、 なにか小道具でも揃えようかと街にいそいそ出かける しかし、こんなことのためにお金を使いたくない(金欠だし)。 なので100均に行って探してみた。 ↓ 目ぼしいものはこれぐらいか…。 人形の前で右往左往している様子を近く…

おしおきキボンヌ

逃げ切れると思ってたけど、やっぱり今年も芸をする羽目になってしまった…。 中身は既に練られていて、 秋葉で流行っていた「ヲタ芸」をするらしい どうも本当は昨年の芸であって、 今年やるのはどうも「古い」ネタのようだけど、東京と違い、福岡なんで ま…

カフェラテ無料

雨が続いて、予定していた自転車変えず… ほげ~。 イムズ前で期間限定で 「マクドナルドCafe」出店記念?なのか、無料でカフェラテが配られていた。 ちょっと並んでいたけど、 タダには弱いんで、頑張っていただいてきました 定価ではSサイズ190円。まぁスタ…

また当たりました

病院の忘年会2があって、新人外来クラークさんの出し物で、 クラークさん5人が一気飲みをして誰が1位2位3位になるか予想しよう! ってのがあって、 適当に書いたら 見事に当たった いや~ついてますなぁ。 しかし、それだけじゃ終わらず、 その論理は意味分…

100人に1人

統合失調症の有病率は100人に1人ぐらい。案外多いよね~。 そう考えると大学生中住んでたマンションの隣人も統合失調症だったのかもしれんなぁ。 過去を振り返ると ①いつも部屋の明りがついていない ②6年間結局会わず ③でも、部屋にはいるようで、時々物音が…

キテマス

先週の土曜日に、髪が長くなったので散髪に。 適当に予約して行ったんやけど、なんか「ショータイム」が始まり、 美容室の店員さんがサンタやトナカイの格好をして踊り始めた ちょっと変わったお店で、こうやって時々突然踊りだすので、 「オー」と気のない…

精神と時の部屋

今月から通っている精神病院には 「仮眠室」 とやらが存在し、医局から裏口ルートで繋がっている。 個室になっていて冷暖房完備! なんてこったい、僕が見つけた楽園 っと喜んでみたものの、 なかなかそんな暇がない… 概して精神科研修は時間的『ゆとり』が…

やっぱり「ナイ」

精神科学問的には面白そうだなーなんて思うんやけど、 研修初日から やっぱり「ナイ」かなと思った。 薬剤抵抗性の精神科疾患に『電気治療』を行うことがあって、 鎮静をかけた状態で両こめかみに ビビビビビビビ!!! っと電気を流す、いわゆるショック療法。…