プロフィールDVD作成

ウエルカムボードも完成し、そろそろやるか…っとプロフィールDVD作成をスタート。
プロに頼むとウン万円と費用がかかるので、大変やけど、自分で作った方がマシ。

…とは思うけど、やり始めて大変さを実感。頭がかち割れそうです
写真をスキャナで取り込むところからやけんねぇ。


披露宴の準備の方もかなり進んできて、宿題が山詰まり(ハァ)。
頭の中の80%ぐらいを結婚関係に使っているので、勉強の事が頭に入りません(~_~;)
というか勉強する時間的余裕もないです。
これ、3年目になってからだと、きっとできなかっただろうな~。研修医中でよかった。


それはそうと、最初に見積もってた金額がいつのまにやら2倍に膨れ上がっているんですが…。
ひどい別に贅沢しているわけじゃなく、振り返れば、
最初の見積もりに
・僕(新郎)や家族の衣装代
・余興に使用する道具代
などなど結構入ってなかったものがたくさんあったことと、
お花代や引き出物代、招待状など紙代がそもそも最低価格で計算されてあったので、
どーしても高くなるわけよ。ケチれんところもあるわけで。
最初にもっと親切に見積もってくれてもよかったんゃないのか!っと言いたい。

まー、1つ上の先輩が結婚した時に2人で500万円結婚資金を貯めたって
言ってたけど、まぁそれぐらいいくかもねって今なら思う。

当直代あげてくれんかなぁ(爆)