友人の結婚式

大学の友人の結婚式に出席。プチ同窓会にもなって楽しかった

式は教会式で、新郎新婦の入場前に
アナウンスで「ビデオやカメラはできるだけお控え下さい」と流れたもんで、

あぁ絶対ダメってわけじゃないんだな

パシャっと写真を1枚撮ってみたら、周りからチラチラっと視線が刺さり
他の誰も写真なんて撮ろうとせず、なんか静かーな感じだったので、その後撮影を自重。


なんか日本語の言外を汲み取っていない=KYな人間みたいで、


いやまぁその通りだったんたけど、申し訳ないです。


その後、披露宴で僕の作成した動画を公開することになっていたので、最初から緊張して、
グイグイアルコールを飲みまくっていた。

みんながワイワイ食事を進めているときに、
僕の方に司会者やスタッフが打ち合わせにコソコソくるもんだから、
新婦のプロフィールビデオは全く見れず


余興として動画の紹介を、と思ったけど、
なんか一言 言わないといけないかなと思って、
ちょろっと喋ったけど、式場のあまりのリアクションなき静けさ
いたたまれない気持ちになって、すぐに動画紹介に移行しました


動画自体は好評でよかったです。また医者辞めたら?って言われた(爆)


しばらく、動画作成はおやすみやね。



結婚、おめでとう。