2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海ノ中道でワンワンショー

昨日は日差しが強かったですね~。サングラスかけないとかなりきつい1日でした。 案の定、今日は鼻の頭が真っ赤です。 ただ、海ノ中道で「いないいないばぁ」の『ワンワン』ショーがあったので、 娘としては晴れて良かったみたい。 肝心の『ワンワン』への反…

こどもアニメ

熊本地震や身内の入院などがあって、日記更新する気にもなれず、 2週間ぐらい経過してしまいました…また、ボチボチ更新していきます。 世間的には子供にテレビは見せるな!という風潮ですが、 自分も妻も元はテレビっ子(笑)テレビ大好き世代なので、 そこま…

またiphoneの液晶割れたと料理

またiphoneの液晶が割れました…。 今年の1月に割って、修理代払ったばかりなのに…。 結局、ビックカメラ店員激推薦の強化ガラスをしてもこのザマですよ。 確かに強化ガラスは割れてません。でも、 中の液晶が割れてしまえば意味無いですからね! またアップ…

office 365 solo 購入

仕事でよくofficeを使用するんですが、 2月に新しいパソコンを購入したときにofficeソフトを一緒に購入し忘れていました。 その間、試用期間を利用して無料でなんとか誤魔化していたんですが、 いよいよ期限も迫り、購入しました。 officeには永続使用版(一…

フードウェイ 新鮮とれたて市

連日大賑わいのフードウェイ。 「買い物が楽しい!」と言って余計なものまで買い過ぎちゃう と近所のママさんも言っていました。 うちの妻も例に漏れず、成城石井の商品に目を光らせています。 今日は「彩果の宝石」の成城石井バージョンのようなゼリーを 購…

保育園入園と演奏会

4月から通う保育園の入園式に行ってきました。 ジジババから頂いた服をなんとか着せ、準備完了。 気に入ったものしか着なくなった年頃の娘。 キャラ物の靴下や靴、服を朝から全て目につかないところに隠し、 「わぁ~お姫様みたい!」と両親揃って、ヨイショ…