保育園入園と演奏会

4月から通う保育園の入園式に行ってきました。


ジジババから頂いた服をなんとか着せ、準備完了。

気に入ったものしか着なくなった年頃の娘。

キャラ物の靴下や靴、服を朝から全て目につかないところに隠し、
「わぁ~お姫様みたい!」と両親揃って、ヨイショしたら
お気に召したようで、着てくれました(ふぅ)。



お気に入りのバッグにはお菓子を詰めて…遠足じゃないんだけど(;´Д`)



園は新築だけあって、清潔・開放的で、
先生たちもみなさん優しそうな印象でしたのでひと安心。

あとは、来週からの登園で、新しい環境に慣れてくれるかどうか…。


午後はアクロス福岡であったらズーラシアンブラス「音楽の絵本」へ行きました。

2歳児なので、娘は膝上鑑賞。
小さい子だと座布団は貸してもらえますが、膝上じゃないと見えないかもね。

2部構成になっていて、後半は子供がダレてくるのを予想してか、
ちょっとした劇のような感じで進行してくれたので、うちの娘も奇跡的に
最後まで耐えることができました(14時開始、16時ぐらいに終わったかな)。




色んなキャラが出てきたのですが、
うちの娘が大ヒットしたのは、今回唯一のメス?キャラである弦うさぎ(三女)。

ピアノを演奏していましたが…HPをみると専門はビオラなんですね!

1000円のお人形も娘の執拗な要望に遭い、ちゃっかり購入しました(笑)


中の人が誰なのか大人としては気になりますが、
公式HPに一部載ってました(笑)

この「お友達プレイヤー」が中の人なんでしょうね。
着ぐるみを利用して、適宜スケジュールに合わせて中の人も変更してるんでしょう。




しかし…ライオンやうさぎちゃんは人気過ぎて、写真をきちんと取れなかったから
また来年行きたいなー。