アトレアモール照葉

アイランドシティにスーパーを待ち望んでいた人が多かったのか、
連日大賑わいですね。

早速、フードウェイのポイントカードを作りました(100円分ポイント貰えます)。



スーパーはL字型になっておりまして、食料品エリアと日用品エリアと大きく
分かれています。食料品は地元の業者を中心に買い付けされているような感じ。



うどんなど麺や豆腐コーナー。

ほとんどのスーパーは「さぬき」うどんばかり置いてあると思いますが、
ここは「博多」うどんも置いてあります。

一方で、成城石井」コーナーもあったりと、高級路線商品も混じっている感じ。



日用品エリアではコストコ」コーナーがありました。

これは普段愛用しているキッチンペーパーBounty。
lohacoで3本セットで1190円のところ、これは12本セットで3780円。

安い…けど、その分デカい!さすがコストコ


スーパー内にはカフェスペースやイタリアンレストランも併設されています。



レギュラーメニューではなく、オープンメニューかな。
裏にはサイズを小さくしたようなキッズメニューも置いてます。



子供椅子や新品の(笑)絵本も置いてました。

パスタとビーフ鉄板を注文しましたが、美味しかったですよ。
ただ、もう少しパンが頑張って欲しいなーとは思いますが…。

この隣で石窯パンを販売しているんですが、まだクオリティがいまいち。
オープンしたてだからかな?今後に期待しています。

レジ中央周囲に、中央区?の有名パン屋から仕入れたパンを売っていたんですが、
今度はそっちを買って食べてみようと思います。




スーパーの隣ではコインランドリーがありました。
どれも大型なものばかりで、いま、オープニングセールでどれも半額


早速、一度も洗ったことのなかったリビングのカーペット(3帖)をお願いしました。
洗濯30分弱+乾燥60分弱で1400円。やすっ!

他の方々も布団や毛布を洗ってましたねぇ。



また、さらにこの隣に矯正歯科があります。
お話しを聞いたところ、矯正がメインで、ホワイトニングなどのメンテナンスも
してくれるようですが、虫歯の治療とかはやらない予定とのことです。


しかし、アイランドシティも俄然賑わいだしました。
まだこのモールではオープンしていないところも半分くらいあるので
またレポしたいと思います。