2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天寿しと大学院試験

妻の誕生日なので、小倉の天寿しに行って参りました 2度目の来訪です。 食べログで全国TOP10入りしている有名店 ここはアルコール類が出ませんので、飲み物は温かいお茶のみです。 飲みたい方は行きづらいかもですね。 創作寿司のような感じで、 出てくる握…

嘔吐・下痢

先日、インフルエンザが神経内科医局員や患者さんに蔓延した時は、もー大変でした きつかったし、仕事にも支障が出てきたし…まぁそのツケを来月果たす必要があるんですが。 こういう時は特に、妻の存在が有難く感じます。 インフルエンザの流行が収まったき…

インストラクターさん、おめでとう

先日、インフルエンザから回復したということで、 久しぶりにジムに行ってきました 4月から営業時間短縮、月謝増額と 経営状況悪化を理由に改悪する予定だと知りました。 どこの世もつらいですね。 そうして、3月いっぱいで引っ越しとともに僕ら夫婦も辞める…

蜂蜜ワイン

昨日は両親らとカジュアルフレンチでワインを飲んできました。 『ヴィニュロン』というところです。 コース料理が安価の割に、なかなかどうして料理が美味しくて馬鹿にできませんね。 両親、特に母親の方がワインが好きなんで、 たまにはワイン中心のお店に…

久しぶりの出勤

本日より職場に復帰したんですが、なかなか体力的に疲れました… 看護師、ソーシャルワーカー、クラーク、 そして患者さんからも 「先生、大丈夫ですか?」 と心配され、なんだか申し訳ない気分です。『ボチボチです』と返事させてもらいました。 まーまだ、…

インフルエンザからの回復

インフルエンザで3日間本当に潰れていましたが、 今朝からやっと解熱して、だいぶ調子が戻ってきました。 咳と咽頭痛はまだひどいんですけどね しかし、ずっと家に引きこもっていると頭が変になりそうというか、 社会のダメ人間になったような気がして嫌です…

インフルエンザにかかってしまいました

実は、先週医局で風邪やインフルエンザが大流行しておりまして、 金曜日にはインフルエンザと診断され、早退された先生も1人いらっしゃった。 華の三連休が風邪などひいたら潰れてしまうなぁ… まぁ、ワクチンも打ってるし大丈夫でしょう とたかをくくってた…

増税とジブリ

先日の記事でちょっと悩んでいたソファーですが… 結局買うのは諦めました。 理由は3つほどあります。 ①引っ越し前 ②ホットカーペットを購入し、床と体の接触面積が増え、かつ離れられなくなった ③妻が高いコートを購入した 主に②、③が理由ですね…(笑) そうい…

日本の経済を活性化させよう;個人消費

今年の冬は寒い 妻の実家に行くと「ホットカーペットがいいぞ」と言われたので、 早速ビックカメラに行って参りました 色々ありましたが、有名なメーカー名だとひとまず安心するので、 東芝製の11000円程の商品を購入。現品限りでしたので1割引きしてもらい…

初売り

初売りで博多、天神は凄い賑わいでした。 小倉の人のまばらさがなんとも落ち着くようになってきています(爆) 本番の海外ではブランドショップでもsaleするのに、 日本のショップではsaleしないところがほとんどですね、なんででしょう…。 んで、そんな値段高…