日本の経済を活性化させよう;個人消費

今年の冬は寒い

妻の実家に行くと「ホットカーペットがいいぞ」と言われたので、
早速ビックカメラに行って参りました

色々ありましたが、有名なメーカー名だとひとまず安心するので、
東芝製の11000円程の商品を購入。現品限りでしたので1割引きしてもらいました
今あるカーペットを思い出しながら、
2畳くらいだろうと踏んでみたんですが…

_DSC7957.JPG






















だいぶ大きかったようですね

隠しきれないほど、はみ出しています。
大は小を兼ねる、でしょうか。低温火傷に気を付けて生きていこうと思います。

他に、個人的に大学1年生の頃に両親から買ってもらった電気シェーバーが、
遂に動かなくなったので新しいのを購入しました。自分でも物持ちいい方やと思います。

ドイツ製のブラウンか、日本製(パナソニック)のラムダッシュか相当悩みました。
MONOQLOのベストバイではブラウンが選ばれていましたが、
店員さんがラムダッシュの方が肌に優しいということで、結局ラムダッシュをチョイス。27000円程度。
今、充電中ですんで、剃り心地は明朝の楽しみです。



妻も買い物してました。コートです。
現在使用してるコートは学生時代の数年前に購入したもので、
段々裾が破れ始め、防寒機能としても弱く、何より年齢や社会的地位に不釣り合いになってきたので、
今回、思い切って、先日も足を運んだお高い店でコートを購入していました(sale品ではありません)。

お店はルネというところです。

学生みたいな二人が、こんな短期間にまた高いものを購入して行った…と
もしかしたら店員に思われているかもしれません(爆)

東京、大阪以外には福岡に3店舗もあって、意外に思っていましたが、その理由は
このブランド…もともと小倉発祥らしいですなので小倉店が福岡の本店。

ちなみに、購入したコートは羽毛を使ったモコモコしたダウンジャケット

_DSC7960.JPG


































妻は、店を出た直後は興奮して上機嫌でしたが、
自宅に帰り着くころには「こんなに散財していいのだろうか」と自責の念にかられて、

『プチッと潰されそう…』と呟き弱っていました。

まぁ、妻も物持ちがいいので、この防寒最強の羽毛ダウンジャケットは長く使ってくれることでしょう。
長い目で見ればいい買い物やったと思います。


本当は、sakodaでソファー買う予定でしたが、時間の関係と、
同じ日にお金使いすぎるのに抵抗あったので今日は保留です
妻はコートを買ったので「もうソファーいらない」と言ってますが、sakodaの正月バーゲンは明日まで…
ギリギリまで悩んでみます。