2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2子誕生の日の流れ

3日ほど前から前駆陣痛が始まり、ここ連日、夜間は、 自分が陣痛アプリを使って痛みの間隔を記録する係を仰せつかりまして、 その結果、寝不足でした(妻は痛くてアプリ使うどころではない)。 昨夜、「立ったら(赤ちゃん)落っことしそう」という妻の訴え…

ブラーバ380jを購入

前のマンションではリビングにカーペットを敷いていましたが、 現在のリビングでは敷いていません。 なぜか。 ブラーバを買いたかったからです! これ↓ 水拭きロボットのブラーバ。 ルンバの兄弟分です。 乾拭き、水拭きしてくれます。 なかなか床の水拭きは…

WEB内覧-サニタリー

前回の記事で説明したとおり、 風呂・脱衣所の隣はサニタリーとなっておりまして、 ここに洗濯機だの、洋服ダンスだの色々置いています。 普段の脱着衣をほぼ1階の1つのエリア内で済ませたいという狙いです。 洗濯物もここか、サニタリーから1歩出た外の物干…

WEB内覧-風呂(バスルーム)

以前、記事にした通り、風呂はタカラにしました。 最近の戸建てでは標準となっている? 1620サイズ(1.25坪)です。 以前済んでいたマンションが1418サイズ(1坪)だったので、 広くなりました。建ってみて分かったんですが、 サイズが大きくなるのは洗い場…

シンプルヒューマン(ゴミ箱)購入

久しぶりの投稿です。 引越し作業やらなんやらでなかなかブログを書く時間も取れず、 今日まで至ってしまいました…。 完成した新居を少しでもお披露目できればと思っているのですが…。 そして、今日の話題は… ゴミ箱を買いました。 です。 久しぶりの投稿が…